BUZZY BEAT BLOG

三浦隆行のブログだよ

デザインフェスタへの道 4

2009-07-31 | Weblog
手書きアニメーションって面白い!!意外に!!
つまりパラパラ漫画です。
小学校の時に教科書の端っこに落書きパラパラ漫画して以来かもしれん。
この動画は要所要所でパラパラアニメを作らなければなりません。
ラフでチョロっと書いて動かしてみたんだけど面白いネーこれー!!!!
オープニングシーケンスが早く終わってくれると非常に有り難い!!
行けるかー行けるのかー!自分よー!

しかし3D背景と合成するから、カメラと合わせるのが面倒臭そうだな。
ラフをいちいちイラストに起こすのも面倒臭そうだ。
あぁ、、ファイナルの画がお目見えするのはまだまだ時間掛かりそうです。

デザインフェスタへの道 2

2009-07-29 | Weblog
あと3ヶ月!!どれだけ時間作って頑張れるかが勝負だー。
仕事が忙しくなる前にどうにか形にしたいわ~。
今週は使えない3Dを使って背景作りです。
背景3DでキャラをFLASH。+実写合成で誤魔化しますよ。
画像は初めのシーンのラフイメージ。
背景3Dと煙。煙が実写素材。
どうかね、うまく行くかな~。

デザインフェスタへの道 1

2009-07-28 | Weblog
ひゃ~疲れた~

イラストに時間を掛ける事など皆無だったのですが、時間を掛けざるを得ない1枚を描いていました。
そもそも絵が下手っぴなので、なんとも大変な作業でした。
沢山の人の元に届くと良いな~。
そうです。秋のイベント「デザインフェスタ」で大公開するチキンガンマンの作品イラストです。
しかもその日会場で見てくれた方々の元に届く仕様で完成させるつもりです。
画像はその一部を切り取ったものです。
その他面白いアイテムも予定しています。

好きなことやってるって楽しいねぇ~やっぱり。