buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

シジュウカラ

2024-08-17 09:35:35 | 日記

今朝の気温は25度でした、今は31度になってます。早朝は涼しいせいかシジュウカラが裏庭に来てくれました。手前の枝がなければいいのですが。チュチュピン、チュチュピンと鳴いて可愛いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-08-17 11:08:38
こんにちは。いきなり37℃です。シジュウカラ、いいないいなです。最近はシオカラトンボとカナヘビの大中小を良く見ます。カナヘビの小は全長5cmくらいで、チョロチョロしてかわいいです。
返信する
Unknown (buzen)
2024-08-17 18:16:33
fockeさん、こんにちは。
いきなり37度とは暑いですね、こちらは35度まで上がりました。何かがきっかけでシジュウカラ見れると良いですね。カナヘビの赤ちゃんはこちらでも時々見ます。言われる通りかわいいです。
返信する

コメントを投稿