日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

関東大会予選 ダブルス

2018-04-22 18:29:22 | 日記
昨日今日と関東大会予選のダブルスでした。

結果は、
優勝 月舘・加藤(代表)
ベスト8 遠山・佐藤
でした。


来週からはシングルス が始まるので、また頑張っていきます。



げんた

H30 ゼッケン

2018-04-20 07:47:24 | 日記

今年のゼッケンが書きあがりました。

今年は新入生が多く、枚数も多いこともあり、すごく時間がかかっていました。

最後はお袋に子供の面倒を見てもらいながら、嫁に書いてもらいました(^_^;)本当に感謝しています(ノ_<)

今年は昨年にも増して、強さの出ているゼッケンに仕上げてくれたと思います。


思いの込もったゼッケン。
選手たちにも必ず伝わるはず。

このゼッケンで、昨年以上の飛躍の年にしていきたいです!



p.s
来年は子供も2人、、
なんとか説得します(^_^;)



げんた

寒河江合宿 シングルス

2018-04-04 18:11:19 | 日記
今日まで山形県寒河江市での遠征に行かせていただいていました。

今日は昨日からのシングルスで、
エースが優勝しました!^ ^
決勝は帝京安積さんのエースの選手で、ランクに入っている選手でしたが、なんとか3-2で勝つことができました。
エースはここのところ、戦術面において大きく成長してきていると思います。これからもより一層研究所、幅を広げていけるよう努めてほしいです。

次に良かったのは新2年生の準エース。3位でした。
順位決定では、決勝の2人とは0-3、0-3とまだまだ及びませんでしたが、そこまでの粘りや安定感が増した印象です。本人も手応えも感じている様子ですが、まだまだ技術的にも戦術的にも、メンタル的にもやれることが沢山あります。ここから2ヶ月、またしっかりとやっていきたいと思います。


その他はかなり苦戦していました。
それぞれ課題や躓きを感じていることと思います。
予選に向けてしっかりと意識を高めて、この機会があったからと結果に繋げてほしいです。


寒河江合宿では毎年本当に多くの先生方にお世話になっています。皆さん大変良くしてくださるので、また来年以降も楽しみにさせていただいています^ ^
この合宿に来させていただくようになってから、右肩上がりに成長させていただいています。
また良いご報告ができるよう頑張ります。
本当にありがとうございましたm(__)m


明日明後日も練習試合を入れています。
日程的にもタイトになっていますが、ここはしっかりと強い気持ちで乗り越えてほしいです。



そして、今日から寮生が1人増えます。
ご迷惑にならぬようしっかりと生活してほしいです。
また、今後には大いに期待しています。



予選までラストスパート。
頑張ります。


げんた

寒河江合宿 学校対抗

2018-04-03 12:22:55 | 日記

今年も優勝できました^ ^

昨日の予選では3-2ばかりの苦戦続きでしたが、今日は勝負強さを見せてくれました。
それぞれうまくいかなことや、課題となるところ、様々苦労は見えますが、個人戦もしっかりやってほしいです。

明日まで頑張ります^ ^


げんた