日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

関東選抜 3位、千葉カップ

2017-12-28 14:50:29 | 日記

一昨日まで関東選抜でした。
結果は3位。
ベスト4は維持しましたが、、決勝には行きたかった。。

終始ダブルスが落ち着かずでした。
なのでやはり厳しい試合になりました。
シングルスは、今までよりもメンタル的にも我慢ができていて、展開も読みも積極的にできていた気がします。
技術できにもネットプレーが、すごくはないですが良くはなっていて、やってきた感じは少し出ました。
ラリーも配給はもうひとつですが、力強くはなっていました。
サービスは全体的に良かったです。やはりサービスがしっかり出せると有利に運べると感じました。

今回一番勉強になったのは、
ミドルの使い方。うちはミドルの使い方がまだまだわかっていない。使っていないから対応もできていない。
だからラリーがだんだんしんどくなっていくし、駆け引きで負ける。
そんなことを感じました。
全日本までには勉強してフィードバックします。


そしてもうひとつ感じたことは、
関東に対する考え方が明らかに変わりましたし、関東での見られ方も変わった気がしています。
今までは、「関東ではベスト4、ワンチャン優勝!」みたいな目標でした。
でも今回は、決勝にはいけなくて、優勝のチャンスのところまで行けなかったことに非常に悔しく思っています。
3位で上出来とは誰もならない。
つらく厳しいことではありますが、チームとしての感覚がひとつ上にいったことを感じています。

あとは、それに見合う、それ以上の行動や意識をもうひとつ上げて設定してほしい。
今回届かなかったことをしっかり次に繋げていきたい。とチームとして、スタッフも選手たちも感じられるかがこの上のステージなのかなと思っています。


年の最後は千葉カップ!
今年は流山キッコーマンアリーナにお邪魔しています。
誇りを持って行動、プレーしてくれるでしょう。



最後になりましたが、
今年も一年『チーム日大豊山』、多くの方々、学校、チーム、クラブ、コーチ、協会、、本当に多くの方にお世話になりました。
多くのご理解やご協力のもと、今年も飛躍の一年であったと確信し、感謝申し上げます。
スタッフはじめ、まだまだこらからのチームで、多くのご迷惑や失礼をしたことと思います。
ですが何卒、これからもまた、よろしくお願いしますm(__)m

本当にありがとうございました。



げんた

関東選抜 3位決定

2017-12-26 21:45:12 | 日記

3-2 湘南工大

関東選抜 準決勝

2017-12-26 21:43:32 | 日記

1-3 千葉経済

関東選抜 予選リーグ④

2017-12-26 12:15:21 | 日記

3-2 沼田


耐えました(^_^;)
これから準決勝です!

関東選抜 予選リーグ③

2017-12-25 18:40:55 | 日記

3-0 川越東