日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

国体予選

2017-06-25 15:48:38 | 日記


月舘が通過しました。

インターハイ予選 学校対抗

2017-06-18 19:21:44 | 日記
決勝リーグ
3-0 東海大菅生
3-2 明大中野
3-0 実践学園

優勝しました

試合前練習

2017-06-16 16:11:58 | 日記
今週末にインターハイの学校対抗予選があります。
そのため今週は方々ご協力いただいて、スケジュールしています。


水曜日は慶應高校さんのメンバーだけが来てくれて、団体戦形式で練習試合。
練習場も台を2台だけにして緊張感を持ってやりました。

木曜日は法政大学さんにお世話になり、OBの野沢と高取くんに来てもらいました。

今日は國學院大学さんにお世話になり、佐藤くんと吉田くんに来てもらっています。
OBの東洋大学の安藤も来てくれました。

明日は軽めの調整をして、日曜に臨みたいと思います。



げんた


H29 関東大会

2017-06-05 13:22:08 | 日記


昨日まで3日間、山梨県 小瀬スポーツ公園で関東大会でした。

結果は
学校対抗 準決勝
シングルス 3位白土、5位月舘
ダブルス 優勝

と近年稀に見る成績でした。


関東大会を振り返って、
本当に良くやってくれました。
チームの皆がしっかりとそれぞれの働きを理解し、勝つために一丸となれたことが大きな要因だと考えています。


個人でもしっかりと成績を出してくれた2人。
苦しい試合も本当に粘り強く、冷静に試合をしていました。本当に強かった。


団体戦起用の2年生も、落ち着いた試合運びと持てる技術をしっかりと活かし、3戦全勝で活躍してくれました。


団体戦起用の新入生は、今までになく雰囲気が出ていて、本来の力を十分に発揮し、チームにポイントと今後の期待を持ってきてくれました。



そして何よりはサポートチーム。
今回の大会で結果が出せたのは、間違いなく彼らのおかげです。メンバーもそれは自覚していると感じます。
期間中のスケジュール管理、補給の気配りや買い出し、対戦相手チームのビデオ取り、タクシーの予約、荷物の管理や整理・片付け、、、
あげればキリがなく、自分が見えていない部分も多くの気配りや先回りがあったことでしょう。
洗濯なんて、夜中の2時までかかってもしてくれていたそうです(ノ_<)

コーチも練習相手に、体のケアに、自分の話し相手まで、大変でした。。

チームとして、今までの様々な事柄が経験となっていることを本当に感じます。
少しずつですがチームが形になってきています。



今大会きっと、1番忙しかったのはうちのチームだと思います。上位大会で忙しく試合に追われているというのは数年前では考えられず、本当に嬉しい限りでした。

ですが、、優勝したかった(ノ_<)



再来週に控えるインターハイ予選に向けて、気を引き締め直して頑張ります!

この思いはインターハイで返します!!





げんた

関東大会 学校対抗決勝

2017-06-04 17:30:55 | 日記