武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

湘南モノレール&江ノ電(路面区間)

2018-08-18 10:26:33 | お出かけ
こんにちは


武陽液化ガスです


今年の夏は湘南方面で、乗り物に力を入れてきました


藤沢から江ノ電でブラブラしながら鎌倉へ・・・


今年こそは『湘南モノレール』に乗るぞと、JRで大船駅に





懸垂式の『湘南モノレール』です


このタイプのモノレールに、今年の1月に千葉市でも乗りました





大船駅から湘南江の島駅まで8駅、約14分です


高低差が40mくらいあって、かなり山岳コースです


なので、立っているとかなり揺れます



終点の湘南江の島駅で下車して、江ノ電の路面電車になる区間へ


『江ノ島駅』と『腰越駅』の間です





『腰越駅』方面から電車がきます






かなり近い






今度は『江ノ島駅』方面からの電車











これも近い







近くの『江ノ電もなか』 








この電車がかなり有名です



ひろし









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然かき氷 | トップ | 夏休みの工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事