武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

おカイコさま

2012-06-12 18:06:03 | 日記
こんにちは、武陽液化ガスです。



仕事を終え、帰宅したところ、テーブルの上に飼育ケースを発見。

こんどは何

 


「お蚕様」ではありませんか(お父さん、これからご飯なのに



子供が週末のお世話で、学校から持ち帰ったそうです。20匹いました。

そう言えば、小学生の頃に理科の授業で育てました。(みなさんはやりましたか?)

養蚕をしていた近所の畑に、桑の葉を取りに行って世話をしました。

アメリカシロヒトリとの戦いに敗れたこともあったような。



マユを作るまでは、0系新幹線みたいでかわいいです

しかし、いざ出てくると・・・ゴジラを鱗粉で攻撃・・・



朝の教室で、バサバサしている成虫を見て、女の子達がキャーキャー騒いでいたのを思い出します。

バランスの悪い太い胴体。

でも正面から見ると目が大きくてかわいいです。機会があったら、正面から見て下さい


武陽液化ガスHP


Kima
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警報!危機一髪!? | トップ | 手塚ワールド満喫ツアー ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事