武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

工作

2015-09-30 12:54:48 | 日記
こんにちは、武陽液化ガスです。

シルバーウィークは特に予定もなく・・・
長女は部活三昧。
次女はお友達の家へ。
三女と二人で何しましょっかね?と考えていたある日。
以前もらった、紙で作るアヒルを発見


難易度★★

「これやろ~
と誘うも、三女はお人形遊びに夢中。


「あとでね」とか言われちゃって(涙)

仕方ないので母さん一人で始めます。


良く見たら対象年齢意外と高いし(笑)


開けたらこんな感じで、すぐ切り取れるパーツと
説明書が入ってます。

説明書通りにパーツを組み組み。

パチッとハマって気持ち良い


段々丸みを帯びて立体的に。


相変わらず相手にしてくれない三女。


完成~

所要時間約10分
出来上がったら流石にちょっと反応してくれたけど
三女は終始お人形遊びに夢中・・・
相手にしてもらえない母さんは、一人で達成感を胸にお昼寝しましたとさ





licca

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北周遊⑩(世界遺産の中尊寺... | トップ | 長野県で夏休み③(安曇野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事