ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

上京!

2006年09月28日 | おうちごはん

何年ぶりの東京だろう・・。飛行機に乗ってしまえば1時間半の距離なのに、すっかり足が遠のいていた。羽田から京急で品川に出て、JRに乗り換えて池袋へ、さらに西部池袋線で石神井公園へ、約2時間の移動。フライトの時間より長いー(>_<)。東京で身に付けた歩くスピードだけは衰えていないようで、ラッシュアワーの人の流れにうまく乗って、ずんずん歩いた。東京人は人ごみの中でも、他人との距離をうまく保って生活しているように思う。人とぶつかることもあまりない。これが大阪だと、ばんばんぶつかる(そして謝らない)そうだ。

石神井は学生とOL時代を含めて6年間の思い出がある町。それなのに道に迷って叔母と待ち合わせに手間取ってしまった。毎日通った道なのに・・昔の出来事などもぽっかり記憶から抜け落ちていることもあって、アルツかなりやばいかも。いや、過去を振り返らない女ということにしておこう。

石神井公園の横にある叔母のマンションはリビングの窓から緑が溢れ、静かでとても快適。八ヶ岳でとれたての野菜をたっぷりいただいて、叔母と久しぶりにゆっくり話をしているうちに夜はふけていった・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行前 | トップ | 銀座の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事