ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ぽん太

2016年02月06日 | そとごはん



土曜の夜は近くの市場の中にある廻る寿司ぽん太へ。 

金沢は回転寿司でも十分美味しいお店が多い。
といってもほとんどの店では誰もまわってくる寿司を待ったりしない。
みんな食べたいものを注文して握ってもらう。
だからコンベヤーの上には何もない。 

ネタは新鮮で握りたて、なのに値段は廻る寿司並み(1皿100円から)



もうひとつ、このお店にしかないサービスが・・美味しいアラ汁! 
その日に使ったネタのアラがたっぷり入っている。
今日は甘エビの頭と白身の魚だったけれど、もう少し前ならカニも入っていたそう。
大きな保温ジャーから自分でよそうので熱々を好きなだけ。 

ぼたん海老、ガス海老、甘エビが1皿に盛られた甘エビ3兄弟=600円
トロ3兄弟=800円。 安い~~! 

生タコも美味しかったな~

でもアラ汁をお代りしたからあまり食べられなかった。 



黒づくり。 
これは九州にはないんじゃないかな?



最後は納豆巻きとおしんこ巻き。

お店を出て、温泉(夢の湯)で遊んで帰宅。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧白峰村へ | トップ | 福岡へ、そして太宰府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事