ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ・・・今年もあと二か月

2016-11-05 12:03:47 | リハビリ
あっという間に10月が過ぎ、秋を感じる間もなく11月になりました。
近くのお宅やショッピングモールも、クリスマスイルミネーションの飾りつけがチラホラと。ショッピングモールは、ハロウィンが終わると同時にクリスマス仕様になり、何か追い立てられるような気忙しい気分になって来ています。

インフルエンザやRSウィルスも流行り始め、金曜日担当の看護師さんのお子さんも、熱を出したそうで金曜日は水曜日担当の看護師さんが来られたり、隣町の有名なお肉屋さんでは、Oー157による食中毒でニュースになったり、細菌たちの活動が活発になって来ましたね。
私は今まで、インフルエンザの予防接種を受けた事が有りません。毎年、マスク、手洗い、うがいで、インフルエンザに罹らずに過ごしてきました。何事も基本が大事なのかもしれませんね。(何とかは風邪をひかないかも知れませんが(笑))


さて、今週のリハビリは、文化の日に当たった木曜日の午前中のO医院のリハビリが無かっただけで、後のメニューは、すべてこなしました。
(株)マザー湘南の看護師さんによる月水金の訪問リハ、火曜日、木曜日のムーブメント茅ヶ崎での通所リハ、月水金の火の玉マッサージャーによる「リハビリマッサージ」。
全てのリハビリに言えることですが、リハビリに取り組んでいて、「あれっ」と思う回数が増えてきたように感じます。嬉しい事なのですが、お陰様で週末になると「カラータイマー」点滅どころか点かないようになってます。(笑)
パソコンに向かって、このブログを書いてる今も、実は「ヒーヒー」言いながら書いています。挙句の果てにパソコンの調子も悪くて・・・。
こりゃ、何が何でも「年末ジャンボ」を当てなくてはと思っています。


今週のかめ報告・・・①「あれっ」が増えてきました。 




退くことは、今までの人生を否定すること
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のリハビリ・・・ぶうち... | トップ | 今週のリハビリ・・・秋の陽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事