部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

「ゆるキャラグランプリ(R)2019」のインターネット投票がスタート!「滝ノ道ゆずる」に熱い応援をお願いします!

2019年08月02日 | 地域創造部

皆さまこんにちは 地域創造部の小山です

梅雨明けから1週間が過ぎ、毎日本当に暑い日が続いています。予報では、今しばらく危険な暑さが続きそうですので、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 

さて、昨日(8月1日)から「ゆるキャラグランプリ(R)2019」のインターネット投票がスタートしました。箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年もゆるキャラグランプリに参戦しています。皆さまの熱い応援をよろしくお願いします。

 

「滝ノ道ゆずる」は、2011年から毎年ゆるキャラグランプリに参戦しており、昨年は、なんと全国5位!3年連続で全国トップ10の栄冠を手にしました。 これもひとえに皆さまが毎日毎日投票いただき、熱い声援を送っていただいたおかげです。誠にありがとうございました。

今年の参戦に先駆けて、去る7月27日(土曜日)に、箕面まつりの会場をお借りして、出陣式を行いました。当日は、10歳の誕生日会も兼ねており多くの皆さまに祝福されるなかで、日本一の座に向けて決意表明を行いました。

 

インターネット投票の期間は、10月25日(金曜日)までの約3ヶ月間です。

10月25日にインターネット投票が締め切られた後、11月2日(土曜日)と3日(祝日)に長野県長野市(オリンピック記念アリーナ・エムウェーブ特設会場)で決選投票が行われた後、結果が発表されます。

市民の皆さまが、期間中毎日投票していただくと、なんと投票総数は1,200万票。この票数があれば、確実に全国1位を獲得できますので、友達や家族で毎日の投票をお願いします。

 

投票は、スマホ、パソコン、ケータイで「ゆるキャラグランプリ2019」のホームページからお願いします。

インターネット投票方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

第34回箕面まつりが盛大に開催されました

去る7月27日(土曜日)と28日(日曜日)の両日、第34回箕面まつりが盛大に開催されました。

ただし、開催までの道のりは決して平坦ではなく、箕面まつり前日7月26日の午前9時に潮岬南の日本近海で台風6号が発生し、当日の27日午前7時頃に三重県南部に上陸しました。 昨年、台風12号の影響で両日中止という大変残念な結果でしたので、まさか2年連続で中止?!と本当に心配しましたが、当日、午後2時頃まで時折強い雨が降ったものの、箕面まつりが始まる午後3時頃からは天候も回復、屋外ステージイベントがスタートする午後4時頃には完全に雨も上がり、例年と同じようにたくさんのお客様にお越しいただきました。

 

28日のパレードは台風一過好天に恵まれ、箕面市青少年吹奏楽団や大阪府警察音楽隊のほか、ガンバ大阪のチアリーダーなど30以上の団体の皆さんが繰り広げるダンスや演奏に、沿道につめかけたたくさんの観衆が声援を送っていました。 たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

箕面の夏祭りも終盤に突入します。 「桜井地区納涼の夕べ」は、今週末の2日間下記のとおり開催されますので、皆さま是非お楽しみください。

■桜井地区納涼の夕べ

 開催日時:令和元年8月3日(土曜日)・4日(日曜日)17時~21時30分

 開催場所:阪急桜井駅北側、桜井商店街の路上

 内  容:夜店、吹奏楽、ダンス、お楽しみイベント 他

 

 

 

「ゆるキャラ(R)グランプリ2019」が8月1日(木)にスタートしました。10月25日(金)の投票期間終了までの間、毎日「滝ノ道ゆずる」に投票をお願いします!

 

この記事についてブログを書く
« 「水の日」に想う ~ 森は海... | トップ | ゆずる君 ラジオ体操会場 ... »
最近の画像もっと見る

地域創造部」カテゴリの最新記事