部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

☆新たに公営企業管理者としてスタートします!

2018年04月06日 | 公営企業管理者

 みなさん、こんにちは。
 4月1日付けをもちまして、箕面市公営企業管理者兼競艇事業局長事務取扱を拝命いたしました栢本貴男(かやもと たかお)です。

 4月は新しいスタートを切る季節。新年度最初の仕事として、今春、上下水道局に配属となる新規採用職員に辞令を交付させていただきました。また、昨日(4月5日)にはプロのボートレーサーを養成する「ボートレーサー養成所」(福岡県柳川市)の入所式に出席させていただきました。ともに大きな希望と夢を胸に新しいスタートを切ったみなさんは素敵な表情をしていて、とても輝いて見えました。
 箕面市役所に勤務以来39回目の春を迎える私も、競艇事業に加えて水道事業、公共下水道事業について勉強中ですが、新たな気持ちと緊張感をもって新しい分野の業務に取り組みたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
 新年度の予算や事業計画については、すでに部長ブログで紹介されていますのでご案内いたします。
 水道事業予算、公共下水道事業予算、また、7月1日から実施する水道料金値下げ等の概要につきましては、上下水道局長のブログを、また、ボートレース住之江の開催日程等につきましては、私のブログをご覧ください。
 また、今後、公営企業管理者のブログは毎年度当初の更新となりますが、競艇事業局長としてのブログは毎月1回、または2回の更新予定です。引き続き精一杯ボートレースのPRをさせて頂きます。
 次回の更新は5月になる予定ですので、4月開催(新年度箕面市主催初開催)のPRを少しだけ。
 平成30年度箕面市主催の初開催は、4月19日に開幕する「報知杯争奪第36回全国地区選抜戦」です。4月23日まで、5日間のナイターレースです。

 この開催には、昨年の賞金王・MVP、桐生順平選手(埼玉)と賞金女王、遠藤エミ選手(滋賀)が揃って参戦する予定です。
 ぜひお楽しみに!ボートレース住之江でお待ちしています!

 


箕面市ふるさと納税の利用を市民のみなさまに呼びかけるため、2018年7月31日(火曜日)までの間「えっ、箕面市民も寄附できるの?箕面市ふるさと納税!」を統一キャンペーンとして展開します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新たな職員とともに地域医療... | トップ | 新たな『地域包括ケア』体制... »
最近の画像もっと見る

公営企業管理者」カテゴリの最新記事