部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

「阪急箕面3駅 はしご酒 67ヵ所巡り」が開催されます。

2018年08月17日 | 地域創造部

皆さまこんにちは。地域創造部長の小山です。

8月も後半に入り、ほんの少しだけ暑さも和らいだというところでしょうか。
しかし、まだまだ暑く、さらにこれから台風シーズンを迎えますので、くれぐれも早めの対策をお願いします。


さて今回は、初の合同開催「阪急箕面3駅 はしご酒 67カ所巡り」(9月7日(金曜日)・8日(土曜日)について、ご紹介します。

 

この「はしご酒」は、阪急箕面線3駅(箕面・牧落・桜井)の飲食店を舞台に「バル」形式で飲み歩き、食べ歩き、まち歩きをしてもらって、まちの魅力を感じもらい、地域の活性化をはかろうとするものです。

簡単に言うと、ワンコイン税込み500円で、ドリンクと各店舗の自慢のメニューをセットで飲んで食べて、お店をはしごしながら、箕面のまちを楽しんでいただこうということです。
もちろんソフトドリンクもあります。スイーツなどもあります。


2017年3月3日にスタートしたこの「はしご酒」。前回までは阪急箕面駅前だけで開催されていましたが、今回、実行委員会の呼びかけにより阪急箕面線3駅(箕面・牧落・桜井)の飲食店の皆さまが連携して、67店舗で開催されることとなりました。

 

各店舗よって営業時間もさまざまです。早いところでは午前10時スタート。遅めでは19時スタート。皆さまのご都合にあわせて、しっかりと営業時間を確認しながら楽しんでください。

 

阪急電鉄さんのHPにも沿線おでかけ情報、イベント情報として、「阪急箕面3駅はしご酒67ヵ所巡り」の告知をしていただいています。誠にありがとうございます。

 

ゆるキャラグランプリ2018  滝ノ道ゆずる 本日現在 全国4位にランクイン!

8月1日から始まった「ゆるキャラグランプリ2018」。
皆さまの応援のおかげで、本日現在28,000票以上の投票をいただき、全国4位にランクインしています。
今年こそ、全国1位を目指して頑張っていますので、是非、毎日「滝ノ道ゆずる」への投票(ゆずポチ)をよろしくお願いします。


 

「ゆるキャラ(R)グランプリ2018」が、8月1日(水曜日)にスタートしました。市では、11月9日(金曜日)の投票期間終了までの間、今年こそ日本一獲得をめざす「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 毎日使ってる水は、どこから... | トップ | 教職員研修やキャンパス見学... »
最近の画像もっと見る

地域創造部」カテゴリの最新記事