部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

☆ボートレースの無観客開催!!!~当面の間延長します~

2020年03月12日 | 競艇事業局

 こんにちは、競艇事業局の栢本です。

 少し早いですが、今日(3月12日)が令和元年度の私の最終ブログになります。
 現在、ボートレース業界では、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のために、去る2月28日(金曜日)から3月15日(日曜日)までの予定で、無観客にて競走を実施しています。
 また、この間、すべてのボートレース場(外向発売所を含む)、ボートピア、ボートレースチケットショップにおいて、窓口での発売・払戻を中止し、電話・インターネット投票のみで発売・払戻を行っています。
 ボートレース住之江におきましても、去る2月29日から3月5日までの6日間開催及び3月8日から13日までの6日間開催(現在開催中)につきましては、お客さまがボートレース住之江に入場できない状態(無観客)で開催しています。

 また、ボートパーク住之江(外向発売所)やボートレース住之江の専用場外発売場であるボートピア梅田、ボートレースチケットショップりんくう、ボートレースチケットショップ大和ごせ等につきましては、2月28日以降は臨時休館させていただいています。
 電話投票、インターネット投票につきましては、通常通りご利用いただけます。
 多くのボートレースファンのみなさんにご不便、ご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

 さて、ここで新たなお知らせですが、3月15日(日曜日)までの予定で実施しております無観客開催につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大が依然として続いていることから、3月16日(月曜日)以降当面の間延長することとなりました。
 ボートレース住之江では、明日(3月13日)優勝戦を迎える「第61回ホワイトベア競走」に加え、3月20日に開幕する「ボートピア梅田開設13周年記念競走」を無観客で開催する予定です。
 また、ボートパーク住之江、ボートピア梅田、ボートレースチケットショップりんくう、ボートレースチケットショップ大和ごせ等につきましても、当面の間休館させていただきます。
 なお、無観客開催の終了等、対応が変更になる際はスポーツ新聞をはじめボートレース住之江オフィシャルホームページやボートレース住之江公式フェイスブック等においてお知らせいたします。

 引き続きみなさんにご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

☆ボートレースをより一層お楽しみいただくために

 いつもボートレースを応援いただき、ありがとうございます。
 ボートレースは自分の考えで楽しめる健全な知的ゲームです。安心して快適にお楽しみいただくために、以下の通りご注意ください。
 1.舟券の購入は20歳以上の方に楽しんでいただけます。
 2.無理のない資金で、余裕を持ってお楽しみください。
 3.最近、悪質な有料情報サイトが増えていますのでご注意ください。
 みなさまにご購入頂いた舟券の一部は、日本財団及び地方公共団体を通じて、社会貢献活動に役立てられます。

 ボートレース住之江のレース情報、ピット情報等は、ボートレース住之江オフィシャルホームページボートレース住之江公式フェイスブックにおいて随時配信しています。ぜひ一度アクセスしてみてください。

 

児童虐待をなくすためには、周囲のみなさんが子どものSOSサインに気づき、通報していただくことが、何より重要です。SOSサインに1つでも気づいたら、迷わず児童相談支援センター☎072-724-6233(夜間・休日は児童相談所全国共通ダイヤル☎189)へお電話ください。

この記事についてブログを書く
« 令和2年度 当初予算案の概要 | トップ | 続・新型コロナウイルス感染症 »
最新の画像もっと見る

競艇事業局」カテゴリの最新記事