部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

冬の滝道に楽しいイベントがいっぱい!

2012年01月23日 | 地域創造部

こんにちは、地域創造部長の小泉です。

今年の冬は節電ということもあり、一段と寒さが身に凍みますが、皆さんいかがお過ごしですか。

紅葉期の賑わいから一変穏やかな時間が流れる冬の滝道は、凛とした空気が張りつめ、特に早朝には身の引き締まるような気になります。この時期にも是非滝道を歩かれてみてはいかがでしょうか。

(平成24年1月5日早朝の箕面大滝)

 

滝道一帯で「みのお公園温泉まつり」開催

冬のイベントとして皆さんにご好評頂いている「みのお公園温泉まつり」が今年も箕面公園一帯で開催中です。

●ハガキ応募による豪華賞品プレゼント

箕面観光ホテル宿泊ペア招待券やみのお山荘風の杜食事ペア招待券などの豪華賞品を抽選でプレゼントする企画です。締切は1月31日(消印有効)までですので、詳しくは、箕面市観光協会ホームページをご覧ください。

 

●スタンプでつづる箕面公園名所めぐり

公園内の名所を巡る「スタンプラリー」が2月4日(土曜日)に開催されます。阪急箕面駅前をスタートし、西江寺や昆虫館、箕面大滝など滝道周辺のポイントを回ります。
ゴール地点の瀧安寺弁天堂では、ゆるキャラ「たきのみちゆずる」との記念撮影や、完歩者を対象に暖かい行者大鍋(かす汁)の振る舞いやハズレ無しのお楽しみ抽選会が行われます。のんびりスタンプラリーを楽しんで、ゴールの行者鍋でほっこり暖まってください。

箕面市観光協会のホームページ

 

「みのお瀧道四季のまつり2012冬」が開催

開運箕面旅「仕事も恋もうまくいきますように」をテーマに、瀧道一帯で今年の干支「龍」のパワーにあやかって女子力向上をめざしてもらうイベントなどを2月4日(土曜日)から12日(日曜日)まで開催されます。
箕面山には、「箕面大瀧」や「瀧安寺」などのパワースポットがありますので、体感してみてはいかがでしょうか。
詳しくは箕面FMまちそだて株式会社ホームページをご覧ください。


就職支援フェスタ開催

就職したいが自分にあった職が見つからないなど就職に関する悩みを解決するための就労支援フェスタが1月24日(火曜日)午後1時から4時まで、グリーンホール(箕面市立市民会館)で実施します。
企業の人事担当者との面接会や就労支援相談、職業訓練相談、職業適性診断など、就職に関するどんなことでも相談できるようハローワーク池田をはじめ、大阪府などと連携して行います。

就職面接会参加事業所の一覧はこちら

就職支援フェスタ(就職面接会)の詳細について

 

 

箕面市では、1月から3月まで「はじめませんか?地域のボランティア活動 ~まずは箕面市役所へ!シニア・ナビでご紹介します~」統一キャンペーンを実施中です。

この記事についてブログを書く
« 新春の行事いろいろ | トップ | 今一度「地区防災委員会」に... »
最新の画像もっと見る

地域創造部」カテゴリの最新記事