部長ブログ@箕面市役所

箕面市役所の部長が、市のホットな話題を語ります!
市の動きや仕事紹介、副市長、教育委員会委員などのつぶやきも。

「みのおPR-DAY・秋」が開催されます  

2018年09月10日 | 地域創造部

皆さまこんにちは  地域創造部長の小山です

9月4日今季最強の台風21号が近畿に上陸し、関西空港ほか各地で甚大な被害をもたらしました。
本市においても、広範囲・長時間に渡って停電が発生するともに、あちこちで街路樹等がなぎ倒され、看板や家屋の瓦が吹き飛ぶなど多くの被害が出ました。現在も箕面市災害対策本部で対応を継続しております。本当に強烈な風でした。被害に遭われた皆さまに心からのお見舞いを申し上げます。


さて10月7日(日曜日)阪急梅田駅1階中央WEST広場で「みのおPR-DAY・秋」が開催(予定)されます。

(昨年度の箕面PR-DAYの様子)

 

秋本番 紅葉シーズンを前に箕面の魅力を知っていただき、より多くのお客様に訪れていただけるよう「箕面お出かけガイド」や「駅周辺のイベント情報」などを配布(午前11時~午後3時予定)します。

(今年度版は現在作成中です)

 

もちろん、今年も箕面市のPRキャラクター滝ノ道ゆずるが阪急梅田駅にやってきてくれます。

(昨年度の箕面PR-DAYの様子)

 

10月7日(日曜日)梅田駅を利用される方、近くに用事のある方はお立ち寄り下さい。そして、11月秋本番の箕面を満喫しに是非いらしてください。


 

ゆるキャラグランプリ2018 滝ノ道ゆずる 本日現在 全国5位にランクイン!熱い熱い戦いが続いています

11月9日(金曜日)まで熱い戦いがまだまだ続く「ゆるキャラグランプリ2018」。
現在(10日8時)80,000票以上の投票を得て全国5位にランクインしており、さらに上位を目指しています。
9月16日(日曜日)には、ゆるキャラグランプリ2018 中間発表が行われます。

 

皆さま引き続き、毎日ゆずるへの投票(ゆずポチ)をよろしくお願いします。

 

「ゆるキャラ(R)グランプリ2018」が、8月1日(水曜日)にスタートしました。市では、11月9日(金曜日)の投票期間終了までの間、今年こそ日本一獲得をめざす「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 毎日使った水は、どこへ行く... | トップ | 2学期が始まりました »
最近の画像もっと見る

地域創造部」カテゴリの最新記事