ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

二度目の急遽予定変更はコレだ!

2006年12月19日 | Weblog
 以前に別ブログで「スピン研究を進展させてノーベル賞を取ってやる」だのなんだの書いたら客が増えた(といっても残念ながら冥王星ネタほどではなかった・・)ので“二匹目のどじょう”狙いに「急遽予定変更二度目にてテーマはCP破れの機構」だと書いてみたが、客足は大して延びていません。だいたい、かの賞をブログ読者開拓ネタとして使うなど以ての外なんですけれども、本心といえば本心なので恥ずかしげも無く続けますね・・。

思えば、中学校を「ノーベル物理学賞を取ります」と言って卒業したのがかれこれ33年前だモンね?

 ことのいきさつも何回か書かせてもらいました。私がアルバム委員長をしていてクラス全員の顔写真を撮ったのですが、なにぶんプロ並みとは行かず、デフォルメされるわ、暗くてこわ~い顔が並んでいるわ、で、撮影風景は楽しかったのですけれど、不評といえば不評。そこで当日、欠席した野球部の某君(平田だったかな?)だけが二枚目になってしまった。卒業式にてかの君いわく「高校では野球部に入って甲子園に出たいと思います」、当方、ことの性質上、責任というものが有りますから、おまけに一人いいかっこさせて為るか、とばかりに前述の“大言壮語”をやらかしたのであります。

ふつうだとこういう文章は本当に受賞してから想い出に書くモンなんですがね?

http://blogs.yahoo.co.jp/buturikyouiku/25616144.html

 掲示板とかブログとかいった場は、通俗極まりないようでいて、さまざまの交流に恵まれるので重宝する情報にありつける場合もあります。ま、そこがインターネットだということなんですが、逆に言ったら、もちろん、己というものを貫くことによって得られる知識の増大以外には見込めないというようなパラドクスも内包している厳しい場でもあります。妥協していたら知識が増えません・・。ちょっと考えたら逆みたいですけれど相手は殆どの場合にはコテンパンにやっつけるつもりで来るのです。気おされて引いていたら肝心かなめのネタに関して進展する材料がするっと逃げていってしまうのです。

で、CP対称性の自発的破れに関する機構ってのは「どういったものなんでしょうか」って?

 みなまで書いて自慢したいのはやまやまなんですが、ちょっとは“能ある鷹”だって志さなければ為りませんのでこのくらいにしておきますが、改善点を述べたら「K中間子の間接破れが1」だなんていうトンでも結論は回避できたということなんです。自社比大幅改善だということです・・。う~ん、自慢点を書いて詳しく説明したい欲求に駆られる・・、私に有能なオーディアンスとチョークと黒板をよこせっ、無いか、くそっ!で、後は、ヤフーブログを読んでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFTにおけるディラックの海 | トップ | おい、今の日本って大丈夫な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事