ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

大統一理論が有効でなければQCDに必然性は無いという話

2016年02月20日 | 究極理論
大統一理論が否定されてからの我々の認識というのは電弱統一理論までは正しいということでしたw

 問題はそのとらえ方ですよね。電弱統一までが正しいとしたらQCDはどうなるのかということでしたね。時代考証的に言えばQCDは後発だということを標準理論の信奉者たちは忘れてしまっているようです。電弱統一までは正しいとして、大統一は不可能としてもQCDだって正しいのではないかという甘い読みが横行してしまっています。

むしろ大統一理論が間違いだとしたらQCDは間違いだという可能性が出てくるのです・・。

 ゲージ場というのは元が電磁場の拡張概念ですから、電磁場から一歩ずつ広げていくのが正しいのですよ。電弱統一までは上手くいった、さて次は大統一だというのが正しいプロセスだったんです。その強い相互作用の理論であるQCDが他と独立しているというのは遺憾なことなんです。アメリカは小林=益川模型による予言よりもクォークを慎重に一つずつ増やしていくような認識が得意だったのに、どうしてゲージ理論というとこうも大胆に一足飛びされるのかがワカリマセン!

ゲージ理論は電弱統一まで、強い相互作用は複合的な力である、で、どうでしょうか?



ユニバーサルフロンティア( ´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数論と論理学とはまったく異... | トップ | 現行のグルーオンでは8種で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事