あたしの大好物♪

BEATLESだったりBUMPだったりワンピやSMAPだったり日記だったり…。とにかく私の好きなものを語っていきます♪

ん~・・・やっぱりルフィに似てるよなぁ。。

2006-08-10 23:54:46 | マンガ
先週からマガジンで連載が始まった真島ヒロ先生の『FAIRY TAIL』

主人公のナツ、我らがワンピのルフィに似てません???

顔とか風体とかなんかそっくり。。。
ウチのママンなんて、先週読む時間が無かったため買って来たマガジンを見て

『あれ?今週2つもジャンプ出たの?』

と、本気でパッと見ワンピだと思ったらしいです・・・
確かに、そんなにマンガを読まない母なんかが見たら間違えてしまうくらい
先週のあの表紙のナツは似てました。

いやね、私実は、真島先生の作品好きなんですよ!
前作の『RAVE』や『プルーの犬日記』もすごく好きで、
今日発売になった『RAVE』の文庫版を買おうかどうしようか迷ってるくらいです(笑)
ストーリーもなかなか面白いし、結構絵も可愛いし!
『RAVE』でもエリーがナミにちょっと似てるなーと思ったりしましたが
よく見てみるとエリーのが顔がカワイイしね(爆)


でもちょっとさすがに今回のナツは
雰囲気も絵のタッチもルフィに似てないか??!っていうのが強かったわけです…


作者の真島先生が意識してそう描いた、とは思いませんが
ワンピLoverとしては、やっぱりあらら??って思ったりもします。

まぁでも、私はこの新連載も楽しく読ませて貰いましたし、
話の感じは全然違ったので、別に全然構わないんですけどねー。

考えてみたら、少女漫画なんて殆ど絵はそっくりでしょ??
勿論個性的な方も居ますが、それ以外は結構絵がかぶります。。
しかも話まで割りとありきたりなネタで似たりよったり。。
まぁ、唯単に、私の目が悪いだけかもしれないですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと絵が似てようが、そんな少年漫画もたまにはいいんじゃない?
と、考え直してみたら、それぞれその話や作風に個性もありますし
面白いし絵もキモく無けりゃそれでイィや、ってポジティブに考え直しました


今回の『FAIRY TAIL』も話がなかなか面白そうですし
現時点からしてもカッコイイキャラが多そう(てか、多い)ですし(←ソコか)、
新たに楽しんで行こうと思います!



××××××××××××××××××××××××××××××



よかったら押してやってください!!

ブログランキング エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking


I Love Them All

気になりSMAP同盟 チャマ同盟 チャマ同盟 藤きゅん同盟 THE BEATLES同盟 THE BEATLES同盟




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-10 20:57:44
BUMPみたいな4人の絵なんですか?
BUMP OF CHICKENですか?