三十路女子的物欲生活

自分のために購入したモノとその感想をつづるブログ。
買物はライフワークです。

repetto レペット cendrillon baby サンドリオン ベビー (レインバレエシューズ)

2016-07-01 10:31:50 | ファッション




repetto レペット 
cendrillon baby サンドリオン ベビー navy
22,680円(税込)




レインシューズつながりでこちらも買ってしまった、
レペットのレインバレエシューズ。



なんかね、私、
同じアイテムを短期間のうちに立て続けに買うクセがあるらしい。

こないだまではやたらとバッグばかり買ってて、
今度はレインシューズばかり(雨の日も履ける合皮シューズ含む)買ってる。



レペットは普通の牛革のやつを1足持ってるんだけど
正直履き心地は好きじゃない。
そこが薄~いから歩いてて疲れるんだよね…
サイズ38を買ったらつま先が当たって夕方に痛くなるし。

もうレペットは買うまいと思っていたのに
スタイリスト菊池京子さんのサイトK.K.closetで取り上げられてたから欲しくなっちゃって
うっかり手を出してしまった…!



でも結論から言うと、今回は手を出して正解だったかも。
革のに比べて、このラバーの方が、履き心地はいい!


前回の反省を踏まえ、今回はサイズ40を購入。
(クチコミで「いつものレペットより1サイズ大きめがおすすめ」となっていたので
普通に38が小さい私は本来39を買うべき、
さらにそのワンサイズ上ということだから40!ということで決定)

若干やりすぎた…さすがに40は大きすぎた…
普通に歩くだけでスポーンと脱げてしまう…
(でも39は既に売り切れていたのでしょうがない)

でもでも、こういうときは中敷で調整するのがいいと学んでいるので
ムレ防止の厚めのカップインソールを入れたところ
これがイイ感じにフィット。
若干全体的にかぶりが浅くなって脱げそう感はあるものの
大きすぎる&ムレ問題を一気に解決!



やっぱ靴は、悩んだら大きめを買ってインソールで調整、が正しい買い方だね。

きっと39だったらインソールを入れるときつくなっていたに違いない
(と自分の選択は間違っていなかったと自らを洗脳)



さすがレペット、つくりはいいので
パッと見はゴムっぽく見えず、まるでエナメルバレエシューズみたい。
やっぱね~、高いものには高いだけの理由があるんだよね。


届いた翌日から梅雨入りしたもんだから
さっそく週1~2ペースで大活躍してます。

買ったものがちゃんと活躍すると、
この買い物は間違いじゃなかった…!ってうれしくなるよね。
(まぁ買わなきゃよかったって後悔することが結構あるからこそそう思うんだけど)