三十路女子的物欲生活

自分のために購入したモノとその感想をつづるブログ。
買物はライフワークです。

ユニクロ カシミヤVネックセーター(長袖)

2015-02-02 11:59:06 | ファッション




ユニクロ
カシミヤVネックセーター(長袖)
4,990円(税別)




12月のあいだ、全く1枚も洋服を買わなかったので
ブログを更新することもできず…
(私にとってはいいことなのだが)

しかしその反動で、1月1日から怒涛のように洋服を買いまくり。
なんか3ヶ月分くらい買ってしまった感あり。
やっぱ極端に我慢するのってよくないな。
適度に買ってた方が、欲望が暴走しない気がする。。



はじけた物欲の最初の餌食になったのは、
ユニクロのカシミヤVネックニット。

昨年も白を1枚買って着ていたのだが、
取り立ててすごく気に入っていたわけでもなかった。

年明けのメルマガを見たら、6,990円⇒4,990円になっていたので
そろそろ毛玉もすごいし変え時か?と
とりあえず送料無料にするために
ホワイトとブラウン(という名のベージュ)を注文したのだが・・・


これが予想をはるかに超えた、大・大・大ヒット!!!
自分史上一番似合っているかもしれないニットに巡り合えた!!!



何がいいかって、昨年のものより、
胸開きのVがざっくり深く開いているところ。
巨乳の人なら間違いなく谷間が見える、ギリギリの前開き23cm。
(私、Cカップでよかった)

身長160cmで普段はSかMだけど、
胸開きが広い方がいいのでMにした、それがまた正解。
シルエットがすとんとしていてゆるめなんだけど、
深いVネックなので首元がすっきりして細く長く見え、
着心地はラクなのに着やせして見えます!!

昔買った、theoryのニットを思い出すなぁ。
(また買おうかなぁ。うふふ)

手首のリブも長めでいい。
去年のは短くて「いかにも安物のユニクロです」って感があったもの。


試しに昨年のものと着比べると、
その違いが一目瞭然だった。今年のユニクロナイス!

ぜひ今後もこのシルエットでつくってほしい~
カシミヤだけでなくウールも、コットンも、
何ならすべてのニットをこの形で作ってくれ!!


でもなんか不安。
きっとみんな絶賛してるだろうと、ユニクロサイトのクチコミを見たら、
「胸開きが深すぎ」って書いてる人が結構いた。
きっとみんな体型がゆるんで守りに入った田舎のおばさんか、
若くてお洒落だけど巨乳の女性なんだろうな。。

ユニクロがどっちの意見を採用するのか!?
(つまり、どっちをターゲットに物づくりをしているのか)
来年のカシミヤニットがどんなシルエットになるか見ものですな。



こんな賛否両論のクチコミを見ちゃったもんだから、
不安になって「来年の分も」っていっぱい買い足しちゃった。
その数計9枚!買いすぎw

オフホワイト×2
ブラウン×2(杢調のモカベージュで最高にいい色!)
ピンク×1(カラフルな色には珍しい杢調がGOOD)
ライトグレー×2
ネイビー×2(PC画面では濃いかと思ったら実物は意外といい色)


いくら4,990円で安いって言ってもね、
9枚も買ったら4万5千円ですよ。やられたわ~(何に?)


できるだけ長持ちさせるために、
着る時は汗取りインナーをしのばせ、
食事時は食べこぼさないように細心の注意を払い
(ホワイトを着るときはイタリアンレストランと韓国料理には絶対行かない)
帰ったら平野のブラシで丁重にケア。
一日空気にさらして十分に乾かしてからクローゼットにたたんでしまう。
同じものは一週間に一度しか着ない、を徹底。

バッグでこすれて毛玉になるのを
どうやったら阻止できるかが目下の悩みやね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿