物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

ニップン 魅惑のプレート トルコライス 食べてみた

2021年04月18日 12時41分08秒 | 食事・食材

ニップン 魅惑のプレート トルコライス 食べてみた
  
四川三昧の報告で「次はトルコライス!」と書きましたが、やっと見つけたので早速試してみました。
 
トルコライスって長崎のご当地グルメと言われており、ドライカレー(ピラフ)とスパゲッティ、​トンカツがひと皿に盛られた料理らしいです。らしいということで、本物は食べたことがありません。
 
本日の昼食で食べてみました。もちろん麦酒を飲みつつ(^-^;。

う~ん、期待が大きかった分だけ、ハズレ感が強いです。ニップンの説明によると「甘めに仕上げたナポリタンと辛口カレーピラフで交互に食べたくなる味わい。とんかつにはデミグラスソース。」確かにその通りではありました。



ナポリタン:一般的な単品と比較し、ケチャップ感が少ないかも。
辛口カレーピラフ:端っこの方のライスがくっついて、輪のようになっていた。
とんかつ:四川三昧の鶏唐揚げもそうだったのですが、じっとりしているのです。
  
何と申しましょうか、トルコライスって子供が好きそうなものが一皿に乗っている遊園地みたいな食べ物だと思いますが、残念ながらこの製品では電子レンジでの再現性が、追いつかなかったのかなと感じました。
もう一つは、酒の肴というより主食感が強かったです。
 
5個 ~ 1個で評価
・美味しかったか:★★
・また食べたいか:次に見かけても買わないと思う。
・ボリューム:昼食か、軽い夕食向け。
・おすすめ:冷食プレートに興味がある方。
・すすめない:冷食が苦手な方。
・その他:酒の肴というよりも食事。
・カロリー:669 kcal
 
以上!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿