物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

物欲 日記 アクセスランキング

2018年08月05日 08時14分40秒 | その他(PC以外)

物欲 日記 アクセスランキング
 
以前から時々集計していたのですが、このブログの記事のランキングをまとめてみました。
方法は、ブログに表示されるランキングを2018年7月で、週末を中心に7日分集計したものです。1位から10位には順位の数字を、ランキング外には11を付与し、その数字を集計しています。さっそく結果を見てみましょう。
 
1  レコードラック LPS1030 オークス
これは、いつも上位にランキングされています。「LPS1030」だけで検索すると、この記事が結構上位に出てきます。かえすがえすも、このラックが製造中止とはもったいない。(レコードの枚数が増えそうなので、無い方が良かったとか?)

2  ワイヤレス5ボタンBlueLEDマウス“EX-G” 2
検索キーワードは不明ですが、 なぜかこの記事が上位に。内容も大したことはないのですが。

3  鉛筆削りの修理('16/5/3追記)
鉛筆削り 修理 で検索すると、上位に出てきます。同様の記事も多いので、みなさん「もったいない」精神で修理されておられるのではないかと思います。ただ、私の結論がこの記事ではないので、リンク先に注釈を追記しました。 

4  J:COM NET 増速のご案内
なぜか検索で1ページ目にいますね。特にコメントなし。

5  兵庫杉頑丈突っ張りラック
このタイトルで検索すると、上位に出てきます。お役に立っているでしょうか?

6  東芝 液晶テレビ用 リモコン CT-90312B
6  エレコムマウス EX-G の怪
8  MS-85CH PC用スピーカー エレコム
まとめて、特にコメントなし。

8  嗚呼「メルメド」。
なぜ私のブログにやってこられるのか、不思議です。結構、ランキングに上がっている光景を、時々見ます。個人的には「良くある話」程度の事件だったのですが・・。

10  SilverStone SST-LC10S-E-USB3.0 Silver 諸注意
シルバーストーンのケースなど、マニアしか使わないと思うのですが。検索結果にも「物欲 日記」は出てきません。私は、この手の横置きケースが大好きなので、ケースに関する報告が役に立てば幸いです。

ランキング結果の考察:このブログ自体のアクセス数が少ないので、ランキング1位から10位とは言っても、どの程度有意なアクセス数の差があるのか不明です。しかし、上位の3記事は、いつ見てもランキング10位以内に入っている確率が高いので、比較的定番な人気記事なのでしょうね。とはいえ、その情報を元にアクセス数を増やすことなど考えないのであります。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿