Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその975: Gary Moore -part xxxxx

2017-10-09 23:27:34 | Weblog

またまた久しぶりの日記。先週は怒涛だったな。まずは9月の最後の土曜日から翌週の木曜日まで、実に3年ぶりくらいの海外出張。しかも、普通ガイシケイ企業の出張って親会社とか地域統括本社がある国に行くのが普通なので、私の場合アメリカとなりがちなんだけど、今回はフランスのパリ。というのも、ウチの会社が属する業界団体の3年ごとの世界大会がパリで開催されるということで、ある意味たまたま。

実は私は小学生の頃に、父の仕事の都合で当時の西ドイツ・ミュンヘンに合計2年間住んだことがある。その帰国の途に就く折、せっかくだからという両親の配慮だったように思うのだが、ロンドンとパリに立ち寄ってから日本に帰ったという経緯がある。パリに行くのはそれ以来なので、優に40年ぶり。まあ仕事で行ったわけだし、フルに遊べたかといえばそうでもないけど、それなりに市内観光も楽しめたし、会議の終わりのエンタメとして「セーヌ川下り」とか「ベルサイユ宮殿でガラディナー」なんていう経験もできた。

ちなみにパリ市内は割と厳戒態勢で、街中にはそこら中に警官がウロウロしていたし、「生」機関銃なんて初めてみたぞ。ルイ・ヴィトンの本店の前も通ったんだけど、店内に入る際にボディ・チェックをかけており、入口の前に大行列。そういう要素はありつつも、伝統的な佇まいのアパートに洒脱なカフェ、ルーブルやオペラ座などの歴史を感じる建造物など、美しい街だったね。うん、遊びで1週間とか10日くらい滞在してみたいもんだね。てかヨーロッパは遠いわ(笑)。

帰国した週末は会社のイベントで福岡に出張。うーん、なんというグローカルな俺(笑)。でも普段内勤の身、時差ボケもあってヘロヘロ。まだ夏休みを取っていないので、今月はバラバラと休みを取る予定。そうせんとやっとれんぞ(泣)。

さてさて今宵の音楽ネタ。シャレでGary Mooreの"Parisienne Walkways"(https://www.youtube.com/watch?v=vkUpfw4Hf3w). 「メロディーくっさー」てな感じの楽曲だけど(笑)、レスポールをマーシャルに突っ込んでチョーキング一発キュイーン!!気持ちいいねぇ。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

https://www.facebook.com/butzmetz/?ref=bookmarks

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿