Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




本当なら苫小牧に着いているはずだったのですが、未だ船の中。
ただ、揺れが激しいのでついに動き出したのかもしれません。
まだ、外も暗いので一眠り。

7時過ぎに目覚めました。
ものすごく揺れています。
これは酔いそうだと思い、寝ころんだまま過ごしました。
予定より低気圧の収まりが遅かったらしく、予定の4時より3時間遅れの7時に佐渡海峡を出たそうです。

朝食を食べるには危険な揺れ。
食べ物が飛ぶかもしれないという危険と食べた物がリバースするかもしれないという危険…。
「汚いわ
とにかくこのまま寝転んでおくことにしました。
かなりの上下動。
ゆられて眠ってしまっていました。

昼前に目覚めました。
まだ揺れていますが、少しマシになっています。
でも、もう少し寝たままでいることに。
体調を崩すわけにはいきません。
なんてったって、まだ北海道に着いてさえないのですから。
しばらくしてから放送が入り、到着が21:30になるとのこと。
帯広のフクイホテルをキャンセルしました。
残念
早く苫小牧に着いたら、だいぶ前に行った北のゐざかやで海鮮をたらふく食べようかとも言っていたのですが、
それも無理なようです。
諦めて船で食べることにしました。

2時頃あまりにもお腹が空いたので、おやつを食べました。
甘いものが身にしみます。
それから、船に乗る前にスーパーで買ったミニトマトとヨーグルトも食べました。
体をいたわっています。

波も落ち着き、大浴場が開放されました。
昨日と同じくサウナや露天風呂を楽しみました。
ますます減ってくるお腹。
ぐーぐーいっています。
何か買いに行こうtかと思ったのですが、ぐっと我慢。
DVDで『おにぎりあたためますか』を見ることにしました。
「あかん!食べ物出てくるから余計お腹が空く!」
我慢しながら美味しい食べ物の映像を見てました。
そうこうしている間に苫小牧到着時刻は30分早くなり、21時に。

周りは暗くなってきました。
いよいよ夕食の時間です。
昨日と違う物を食べることにしました。

お腹に物が入って、やっと一息。

部屋に戻り、DVDの続きを見ながら荷物をまとめ…。
21時に無事到着!

やっとやっとの北海道上陸です。
約44時間の船旅でした。
気温はなんとー9℃。


それから苫小牧市街に行き、駅近くのホテルにチェックイン。
揺れないベッドで寝られます。
おやすみなさ~い。




------------
1日目:出発→篠山→敦賀→(船)(12月22日)
2日目:(船内)(12月23日)
3日目:(船内)→苫小牧(12月24日)
4日目:苫小牧→帯広→鶴居村(12月25日)
5日目:鶴居村→(馬トレッキング)→弟子屈(12月26日)
6日目:弟子屈→(雪トレッキング)→旭川(12月27日)
7日目:旭川→カムイ(スキー)→旭川(12月28日)
8日目:旭川→札幌(12月29日)
9日目:札幌→洞爺湖→ニセコ(12月30日)
10日目:ニセコ(スキー)(12月31日)
11日目:ニセコ(スキー)(1月1日)
12日目:ニセコ→函館→七飯→洞爺湖町(1月2日)
13日目:洞爺湖町→千歳→苫小牧→(船)(1月3日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(1月4日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016-17年・冬... 2016-17年・冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。