ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

おはようアスリート君 : 接種しないと言う選択肢( & 老人とニャン )の巻

2021年05月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

天災自体は避けようがありませんがそれに対応する能力は大きく差が出ます。

それは想像力が大きくかかわっていると思います。

よく 今まで経験したことも無い と言いますが経験しなくても想像力があれば想定出来たのではないのか。

後でいうと結果論でしかないかもしれません。
経験も無いのに対応すると無駄と言われるかもしれません。
過剰な対応をしていると笑われるかもしれません。
いろんな災害の中で想像力が豊かで沢山の命を救った人々もいるだろうなと思います。

ノアなんかそんな感じですね。

前例がない は行政が良く使う言葉です。
前例がないから起こらないと言うことはない。

前例を発展させ想像力が豊かで、碁や将棋でいう先の先の手を読む能力のあり危機に対応できる指導者は貴重です、いないけど。

今回の疫病に関してはただオロオロ後ろから歩いているように見えます。

マスクが必需品の世界、ナウシカみたいですね。




「 接種しないと言う選択肢 」

私の市では高齢者の個別接種は行わなくなったと言うことです。
接種したければ予約して集団接種の会場まで来いと言うこと。

高齢者は近くのかかりつけの病院でと思っていた人は多いと思います。
私も個別接種を徒歩30秒、目の前の病院でと思っていました。

考えてみれば独居であまり外出しませんし外出してもバイクか徒歩なので過密な公共交通機関に乗ることもありません。
現場も建築中の住宅なので風通しは良いし、少数の人にしか会いませんので感染リスクはかなり低いと思います。

みんなが接種すれば治まっていくだろうし、面倒なら接種しなくても良いかなと思っています。




ほとんど使いませんがサングラスが好きです。

その中でもレイバンが好きで各種いろいろ持っています。

今まであまり考えなかったのですけど私の顔の形ではどの形が合うかなと思って検索しウエリントンは大抵の形に似合うとあったのでウェイファーラーをかけて鏡を見ると似合っているではないですか。
最近は面倒なので丸刈りにしていますが、サングラスをかけると迫力があります。

帽子をかぶり、マスクしてサングラスだと何だかあやしい。




映画タイタニックは知っていて曲も好きなのにまだ観ていませんでした。

先日テレビでやっていたのを前後編録画していたので昨日観ました。

話題にだっただけあって面白かったです。

ダイヤはそうかなと思ったら思った通り、最後も思った通り。
ただ、大きく投げるのかなと思っていましたが、老人らしくぽちゃんと落とすのがかわいかったです。

観終わってDVDでも残したくなったので発注しました。
外国の映画は日本の映画と違って安いので助かります。

____________________________

おはよう アスリート君

この大会に参加して君や君の仲間がコロナや熱中症などになり倒れたり死んでも、当局は一切関知しないのでそのつもりで。

なおこのテープは自動的に消滅する!

ジャンガジャンガ ジャンジャン ジャンガジャンガ ジャンジャン 🎵

ってやつですね、一体安全安心って誰のもの?
デスクワークしている儲かる連中?

____________________________


洗濯して干したのですけどどんよりのままなので取り込んで洗面所の除湿器衣類乾燥モードにしたら晴れました。

予報では油断できないと言っていたのでこのまま洗面所干しにします。

ニャンは朝チュールをあげて今は椅子で寝ています。
薄いものをかけると安心して寝るみたい。
何もかけないと時々気になるらしく起き上がってきますが、かけてあげると安心します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英文法地図( & 老人とニ... | トップ | 今週は忙しいほどではありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事