ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

いやしねこ ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年03月14日 05時05分00秒 | 日記


いやしねこ と言う絵本向きのストーリーを思いつきました。


主人公は一匹の外猫さん


1:

失恋した女性がいます。
猫がその女性の近くにたびたびあらわれ、失意の彼女はいつしかその猫を可愛がり猫は彼女を癒してくれます。
やがて彼女に新しい恋人が出来て幸せな日々が訪れます。
いつしか猫は彼女のそばからいなくなります。

2:

受験に失敗した女性がいます。
彼女はこの世の終わりのような気持になっています。
浪人生活になり勉強してる彼女の窓辺に猫が来ます。
彼女は猫を部屋に入れて勉強の合間に世話をすることでまた勉強する意欲がわきます。
翌年彼女は行きたかった学校に合格して友達もできます。
いつしか猫は彼女のそばからいなくなります。

3:

子供を亡くした夫婦がいます。
子供を亡くした人にかける言葉を知りません。
その悲しみは大きく毎日つらい気持ちで過ごしている庭に
猫が現れます。
夫婦は猫を世話することで少しずつ生活を取り戻してきます。
やがて新しい命が生まれます。
いつしか猫は夫婦のそばからいなくなります。


4:

長い間かわいがってきた猫を失った一人暮らしの老人がいました。
猫が窓辺に現れます。
老人が餌と水をあえていると少しずつ中に入ってくるようになり、すっかり家の猫になっていきました。

猫はずっとこの家にいようと思いました。


      by ぶたころ






この話は一匹の外猫さんが出会う人を癒していく話、最後は飼い猫としての生活に落ち着きます。
まだたくさん膨らませて行くことができます。


100万回生きたねこ と言う絵本がありますけど何度も生まれ変わって自分の生き方を追求していく話ですね。
ちょっと似ているかも。






( 追記 )


「 ニャンの飼い猫暮らし 」


夜出て行って寝る時間にはいませんでしたが、朝降りると廊下にいました。

夜で歩いて朝帰ってい来るパターンになっています。

帰ってしばらくすると椅子の上で安心しきって寝ています。


今朝は雑誌、雑古紙の回収日。

ポストへの投げ込み広告とかアマゾンの荷物に緩衝材として入っている紙、カタログ、パンフレットなどをまとめてビニール紐で縛り、ずれてしまわないかな?と思いながらポーチに出ると案の定紐が外れて散らかってしまいましたのでまた中で縛り直して出しました。

最近、大丈夫かな?駄目かな?と思うとたいていは駄目です。



広帯域レシーバーの設定で2日ほどで電池が無くなるので先日設定したのが良くなかったのかなと、面倒なのでオールリセットしました。

リセットの説明を良く見ると、これをやるとメーカーが最初にメモリーに入れているデータが消えるので上級者向き、通常はしない と書いてあるではないですか、そういうの最初に書いておいてよ~~~~~!


メーカーに送って復元してもらう手はありますけど、まあ聞くチャンネルは限られているので何とかなるか。


若いころ機械類の調整とか設定はそんなに苦手では無かったのですけど歳とともにへたくそになっていきます。


今度会社から貸与されたタブレットの設定をリモートでやるのですけど自信なし!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵横手駅から永田山、多峯... | トップ | 振り返れば答えが ( & ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事