ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

水上特攻と重なる( & 老人とニャン )の巻

2021年08月08日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

洗濯物をぎりぎりまで干す、天気とのチキンレース。

昨日は空が気になるので洗濯物を干してから何度も雲を確認、10時前小雨になったので取り込みました。

近所のお宅を見るとすでに取り込んでいました。
みんな良く見ているな~。

雨センサーなるものを売っていますけど霧雨だったら?小雨だったら?
ま、時々外を見たらアスファルトが濡れるので直ぐわかるから良いか。

スマイルキッズ(SMILE KIDS) センサーアラーム ホワイト (約)本体:W8.5×D12×H3.5cm(コード除く)、高速道路もサー部:W4.0×D4.5×H2.0cm

____________________________


夏休みの連休初日は下りが渋滞するのですけど昨日のニュースでは新幹線も高速道路も例年より空いてるらしい?です。

感染者数の増加は人流抑制に一番効果的なのかも知れません。

もっとも感染者数が増加でなくて減っていけば良いだけの話なのですけど。

オリンピックも終わり、次はパラリンピックですか。

____________________________


戦争が終わって5年後に生まれたのにあまり詳細を知らない事に気が付き、戦争関連の本を読んでみると今の状況と重なるところが多いのに気が付きます。
 
今は末期の状況に重なります。
後で客観的に見ると、なんでこうなるのが解っているのに進めたんだ?など前の轍にはまっているなとか。




「 非国民 」

ねえねえ奥さん あそこのうち 非国民よ。

え~、あそこそうなの、どうも普段からおかしいと思っていたのよ。

そうよねえ、この国家の非常時に自分たちだけワクチンうたないなんて。

____________________________


先の戦争の轍を国も国民も踏んでいないか?




( 追記 )

今朝は雨、台風が近いので午前中は雨のようです。

ニャンさんは朝濡れて帰ってきました。
猫は濡れるのがきらいでないの? と思いましたが個人差(個猫差?)があるのかな。

猫拭きのシート2枚使って丁寧に拭いてブラシをかけてあげました。

今は椅子の上で寝ています。
手で鼻から下を覆っています。

今朝はお湯溜めシャワー、給水、トイレ。

お湯溜めシャワーはアウトドア用の充電式のシャワーを使います。
この手の物は今まで複数買いましたが今までの物は使い物になりませんでした。
今回の物はお湯の量も適当だし安定しているので普通に使えて大きい足湯バケツ1杯にお湯を貯めて使うとシャンプーや石鹸を使って丁度良い量です。

バッテリーユニットは小さいのに安定して使えて気に入っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血中酸素濃度(SpO2)( & ... | トップ | ワクチン2回接種後感染?(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事