ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

晴ればれ の巻

2014年04月25日 05時05分00秒 | 日記



東北の地震、原発の事故のあたり、何だか心が晴れませんでした。

これは今も晴れませんが、それにお隣の国のフェリー事故が加わっています。

大勢の特に若者、早い時期に適切な指示が出ていたらと思うと悔しいですね。







バイクのブレーキランプ、ウインカーはまめにチェックしていますが、車幅灯が切れていることに気付きませんでした。

黒い車だと映るのですけど、右に朝日が当たっているから明るくて左が暗いのかなと思っていましたが、メインスタンドを立ててチェックすると左が切れていましたので、すぐバイク屋さんへ行って交換しました。

街を走っていると良く片方のブレーキランプが切れている車がいます。

たまには一人でチェック出来ないランプ類もチェックしたほうが良いです。



昨日は気持ち良く晴れてバイクも快調に走りました。





朝、家の周りを掃除しようと出ると、玄関先に小さな雑草の花が開き、小鳥が出しておいた餌をついばみに来ていました。

小さな幸せ。





昨日は今まであっても良かったのになぜか出会わなかったケース、ややこしい物件の検査をしました。

図面で判断しにくかったところが現場を見ると一目瞭然、なるほど、これではこう処理するしかないなと納得。

と、言う訳で完了させることができました。

またひとつ勉強できて良かったなと思ったのでした。





来月は母の誕生日なのでケーキを買ってあげようと検索、なかなか適当なのが無くて苦戦。

駅前に不二家があった時は便利だったのですけど、このあたりのケーキ屋さんがみんな店を閉めたので、こういう時不便です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢立と寛永通寶 の巻 | トップ | 新緑の遊歩道(立川南ルート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事