ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

足を何かに噛まれた?( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年09月07日 05時05分00秒 | 日記


先日テレビ寝転んでテレビを観ていたらニャンが目の前に来て体をプルプルと震わせました。

何かが沢山飛んできたのです。


ニャンは外に出るのでノミやダニが心配。

少しすると右のあしが痒くなりました。

何かに食われたようです。


定期的にノミ、ダニ避けの薬を首筋に付けているのですけど外では何があるかわかりません。


1センチほど赤くなって痒いです。


まいった。






( 追記 )


「 ニャンの飼い猫暮らし 」


昨日は一日帰ってきませんでしたが、今朝はまだドアを開ける前に自分から入ってきました。

オカカ、カリカリ、煮干しを食べて廊下のトイレでおしっこをして、今は台所で寝ています、





山に行くとき、弁当は何にしようかなといつも迷い、結局おにぎりになります。


ラーメンを作ろうかとかうどんにしようかとも考えますけど、ガスを使うのは私だけだし、と考えると結局おにぎりとつけものとゆで卵あたりになります。

おにぎりの具ですけど、暑い時期は梅干しですけど、今回の候補は 葉唐辛子、昆布の佃煮、明太子、ほぐしシャケ あたりです。

ほぐしシャケかな?


最近おにぎりを食べるとのどに詰まってすごく苦しい思いをすることが今年2回ありました。

食道が渇いてる?


飲み込む力が無くなってきた。 嚥下障害!

用心深く食べ始めねば。


若いころはどこの山に行こうかな で行けていましたけど、最近は この山は歩けるかな?
です。体力の衰えを自覚し始めたのはいつごろでしょう。


50代はまだ考えなかったように思います。


ゆっくり歩いていますけど、バランスが悪くなりました。

急斜面とか細い尾根などに危険を感じます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い季節用に山用ウエアを... | トップ | 気になること( & ニャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事