goo

【夏之幻】ひまわり…(後編)

 時間ができたので、座間のひまわりを見に行ったんですけど…実は行ったのが「座間市ひまわりまつり」の直前。もし、まつりの期間中に行ってれば、臨時バスが運行されていて、「ひまわりまつり会場」のバス乗り場ということは…「ひまわり」という季語が入っているわけだから、「オリオリの道程」のネタで使える!…ということに気づいたのが、まさに「祭りのあと」…というわけで、今回は前回に続いて番外編として「ひまわりまつり会場」への道程を書いていこうかと…

 今回は新戸山谷というバス停から。前回の歩行者と自転車しか通りれない道を抜けると、台14系統が通る県道46号線に出ることになります。

 県道46号線を南下していけば、案内看板が所々にありますから…

 座間二丁目交差点で右折すると、その先は台04系統ルートに入って座間四ツ谷方向へ進むことになるわけです。

 川というより用水路だと思うのですが…

 今にもあふれそう!

 踏切を渡ろうとしたら鳴っちゃった…相模線なのによく引っかかるんですよね。

 いつの間にか台04ルートからは外れてますが、案内板が充実しているのでまず迷うことはないでしょう。

…到着!

 この時は、咲きっぷりはいまひとつといった感じでしたけど…

 見ようによっては満開かな…

 撮影用の小道具が充実してまして、額縁の枠みたいなのもありました。

 まつり用のテントも出来上がってました。

 大山見て帰りますか…

 実はひまわりよりもこの風景の方に魅せられた感が…

…というわけで、今回は座間のひまわりを見てきました。元々会場が2ヶ所だったんですけど、今年からは1ヶ所になったみたいで、いつもはもう1ヶ所の方に行っていたので、こっちは初めてでした。おまつりの前でしたけど、ひとが結構いまして…お祭り期間中は行く気がしないですけど、ただ、言っておけば「オリオリの道程」のネタをひとつ消化できたのに…あー、実にもったいないことしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之幻】ひ... 【夏之捌】市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。