goo

【3系統を完乗】成02・町75・町89

 どーも、線貫(センヌキ)です。現在東玉川学園四丁目に来ております。ここは玉川学園前駅からは歩いて10分ほどで、実は大61・大60に乗った後、小田急線で相模大野から玉川学園前まで乗った後、駅周辺をいろいろ歩いた後、何とかしてここにたどり着いたというわけです。
 さて、今回ですが、東玉川学園四丁目を皮切りに、3つの系統を乗り継いでとある場所に行きたい…って、題名みれば一目瞭然か…

①成02系統:東玉川学園四丁目(12:11)→成瀬駅
 ひとつ目の成02はつくし野発着成瀬経由のつ03の区間便で、途中の成瀬止まり。かつては1時間に1本つ
03で、朝夕が成02という形…だったと思いますけど、いつのまにか日中でも成02が運行されるようになり、つ03・成02セットで1時間に1本ということになりました。例えば、平日・東玉川学園四丁目発の場合、10:11発がつ03、11:11と12:11が成02、13:11がつ03といった感じです。ちなみに、つ03は完乗済み。
 11:50頃だったかな…とにかく、かなり早く成瀬からのバスが来てしまいました。時間がかなりあるためでしょうか、すぐに折り返し成瀬駅行きとはならず、しばらく待ってからドアが開きました。その後お客さんが何人か来て5~6人だったかな…で出発!
 次の児童公園前でも3~4人乗ってきましたけど、昭和薬科大学の乗り場にはすでに20人以上の列。95%以上学生さん! その後も数人ずつ乗ってきてしまい、大入り満員に…で成瀬駅到着。
②町75系統:成瀬駅(13:04)→町田バスセンター
 成瀬では30分以上開いたため、駅の立ち食いでお昼を済ませてからバス乗り場へ。すでに椅子に5人ほど座って待ってましたけど、すべて先に出るこどもの国行きに乗っていきました。ポツンとひとりでしたが、その後お客さんが次々来て、やってきた町田行きのバスには10数人は乗ったかな…ちなみに、町75はつい先日町田ターミナル(TM)から成瀬駅まで乗ったばかりでしたが、今回はバスセンター(BC)行きなので、別系統扱いということになります。
 途中の停留所で降りる人がいる替わりに乗ってくる人も…といった感じで町田BCに到着…ですが、真っ先に降りたかったんでしょう、バスが止まる前に運賃箱のそばに駆け寄ってきた困ったオバサンが運転手さんに注意されてました。動くのはバスが止まってから!
③町89系統:町田ターミナル(13:43)→南町田クランベリーパーク駅
 町田BCで降りた後は、町田TMまで徒歩移動で、そこから南町田…駅行きの町89系統に乗ることに。それにしても駅名がナゲー! これに比べたら、高輪ゲーなんとかはまだマシか…いや目ナントカ鼻ナントカですね。
 前に5人くらい並んでいて、その後ろに付き、その後ろにも5人くらい…ですが、先に来た鶴間行きに乗っていきました。ちなみに、鶴間行のバスは今回乗った町75より10分以上前に町84として成瀬を出たバスでしたが、三塚の交差点で信号待ちしている間にやっと通り過ぎていきました。町84の方が遠回りなのか…
 町89のバスが来る頃にはまた10人くらいの列になってましたが、町89に乗ったのは約半分。2分後につくし野行きが出るのでそっちですね。次の町田BCでも15人くらい乗ってきましたけど、同じくらいの人が乗ってきませんでした。
 途中で町田街道を外れるわけですが、この道はいつ通っても車が混まないからいい…途中と言えば、途中から乗ってくる人もまあまあいたかな…で南ナントカ駅に到着。

…というわけで、今回は成02、町75、町89と3系統に乗りました。前にも書きましたけど、大61と大60に乗った後なので、正確には5系統ですけど…ちなみに、5系統の運賃を合計すると一日乗車券以上になりますけど、途中でチケットを使ったため、ギリ一日乗車券より安く済みました。
…というわけで、南…駅に着いたわけですが、この後は…トットと歩いて帰宅するつもりなので、今回の記事は以上となります。どうもありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【第10弾】玉... 【冬之捌】隼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。