goo

【冬之参】鴨居駅(五)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の冬編の3ヶ所目は…横浜市緑区の鴨居駅からで、12月中旬のお話です。

 今回は…鴨居原市民の森です。緑区だと、三保とか新治とか市民の森がいくつもありますが、ここにもありました。

 鴨居なのになぜカメ?…でも、大作ですね。

 お散歩コースになっているみたいですけど、浜松町→浜松町のダメージが…なので、今回は歩きはナシ。

 鎌倉古道もあるのね…これはまた来なきゃ!

 鴨居原市民の森を出た後は、学生さんがチャリで気持ちよさそうに下っていったので、マネしてみました。

 茅葺屋根の井戸…スゲーところに来ちゃったかも。

 菅田町!…神奈川区に入ってるし…

 次の高台目指して突き進む…

 たぶん向こうに見えるのが目指している西菅田団地でしょうけど…このまま進むと、団地がどんどん遠くなる…

 やっと住宅地に出たみたい。そして、前方の坂の上で、車が左から右へ…あそこで左折だ!

 こんな下り坂にたどり着きました。とにかくここを一気に下って…

 気持ちよく下った先が西菅田団地…の停留所! ロータリーの半分が道路になっている形ですね。分離帯の左が道路で右がバス乗り場。そして、バスは奥から来て手前で右折していく形なので、当然撮影位置にバスは来ません。

 右折して道路に入る手前が横浜方面乗り場。あと何分でバスが来るという表示もありました。

 そして、左折してロータリーに入ってすぐが鴨居方面乗り場。ちなみに、横浜乗り場と鴨居乗り場の間に、もうひとつ車いすの方専用の乗り場が設けられてます。

 そして、西菅田団地停留所のそばにショッピングセンターがあります。右がスーパーで、左が専門店街。スーパーの手前が郵便局で、ロータリーを挟んだ反対側にクリ○イトが…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【冬之参】鴨... 【冬之参】鴨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。