goo

【冬之捌】隼人中学・高校(一)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという…「オリオリの道程」。なぜ「オリオリ」なのかは…四季折々だから。
 一応一年間を予定しておりまして、3~5月を春、6~8月を夏、9~11月を秋、12~2月を冬として、それぞれの季節の季語のついた停留所名を廻っていくという形になります。
 そして、今回は「冬」編の8ヶ所目ということで…

 今回はこちら!

 隼人中学・高校です。実は夏編の11ヶ所目の蟹沢公園前の時に来てるんですけど、その時点では冬の季語を調べていなかったので、まさか再び来ることになろうとは…

 その隼人中学・高校停留所ですが、神奈中は戸塚~三ツ境の戸16が平日2往復のみですが、相鉄バスは希望が丘と二俣川を結ぶ系統などが立ち寄ってきてくれます。しかも、本数の少ない日中でも40分間隔…

 ここが相鉄バスの乗り場。画像手前から右折して乗り場へと入ることになります。この感じなら学校関係者以外でも使えそう…

 最初に載せた神奈中ポールが戸塚行き乗り場で、こちらが三ツ境行き乗り場。相鉄乗り場の奥にあります。

 その三ツ境行き乗り場から三ツ境方面へ向かって歩くと、相鉄バス乗り場の間に左に入る道がありまして…

 ご丁寧に「行止まり」と書いてあるにもかかわらず、進んでいくという…

 結構な山奥まで来ちゃったような…

 確かに行き止まりなんですけど、ナンカその先も歩けそうな予感が…

 実は階段がありまして…ちなみに、画像は少し下った先で振り返って撮ったもの。

 見事な竹林…

 「源流の森」ですか…水の音は聞こえてきませんでしたけど。

 お稲荷さんの脇を通り、さらにボチボチ歩くと…

 見事住宅地に出ることができました。

 結局来た道を戻ることになり、今回はその途中で撮れたメジロ。一度ウグイスを撮ってみたいんですけど…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【3系統を完... 【冬之捌】隼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。