goo

【夏之拾参】瓜生(五)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の13ヶ所目は…多摩市の瓜生で、今回が5回目。ちなみに、今回は8月下旬のお話です。

 今回は五差路に出たところまででしたが…左前方、左後方、右直角、右前方の4択!

 選んだのは…右前方! いい感じの林の中の一本道…だったんですけど、林を抜けると住宅密集地…結局、引き返して左前方を選択!

 半信半疑のまま歩き続けていたところ、草むらの中に…というのはウソ。

 この光景を見た時、前に歩いたことがある道であることを思い出しました。このまま歩けば、和光学園=鶴川団地に出られる!

 なんでこんなところにランチのお店が?…この日は定休日でしたけど。

 お店の先で左折したのが運のツキでした。まっすぐ行かなければいけなかったのに…ここはどこ?

 とにかく下った結果、真光寺交差点に。すぐそばに真光寺停留所が…鶴川団地に行くはずだったのに。

 市場の前を通りますけど、築地みたいに簡単に見学できるところではないみたいなので、素通り…

 前方の多摩卸売市場前交差点で左折して、鎌倉街道を進むことになります。

 京王多摩車庫前なのに、ポールは神奈中…

 その車庫ですが、外からバスは…

 鎌倉街道を南下していくと…

 立ち食いそば屋さんにたどり着きました。ちなみに、看板には「立喰い」と書いてあるんですけど、ちゃんと椅子が用意されてます。

 カレーライスも一緒に。ここのはブラックペッパーの効きがハンパないので、おそばを先に食べることをお勧めします。

 別所交差点から鎌倉街道を外れ、山道へと…極端ですね。

 山道を進んでたどり着いたこちらの五差路。来た道を除けば四択…さて、どっち?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之拾参】... 【号外版】藤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。