goo

【夏之拾弐】帷子町会館前(四)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の12ヶ所目は…とにかく帷子町会館前で、今回が4回目。ちなみに、今回は8月下旬のお話です。

 今回は…ビール坂の上の月見台交差点から。ちょうど市営バスのお尻が…

 交差点の近くの桜ヶ丘停留所。次が…帷子町会館前! やっとスタート地点に…

 ちょうど市営バスが。ちなみに、桜ヶ丘停留所を出たところで、この後に月見台交差点を直進…

 そして、こちらが交差点を直進した先の下り坂…

 坂の途中で東富士見坂と書いてあるものを見つけたました。ただ、富士山を背にした形で下ってますから…大昔はここから富士山が見えたんでしょうか?

 坂の途中で市営バスに何度もすれ違ったり、抜かれたり…

 坂の途中で遠くに階段を見つけたので、東富士見坂からコースアウトして、階段にチャレンジ!

 意外と距離があったんですけど、一番上からの見晴らしはこの有り様…

 また階段を下るのも面倒なので、上に上がったところから別の坂を見つけてみました。先ほどの東富士見坂と同じ方角に下っているので、ここを下れば、帷子町会館前に出られるんじゃないかな…

 坂の名前は「ごうどざか」…たぶん「ごうど」は「神戸」でしょう。

 手すりがある上に車止め…冬場はヤバイかもしれない角度。

 とうとう階段になってしまいました。

 その坂の途中での見晴らし…ランドマークタワーも写ってるんですけど。

 坂を下った先で見つけた旧中町橋跡。

 そして、やっと帷子町会館前にたどり着きました。前フリだけで4回…長くなりそうな予感…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之拾弐】... 【号外版】一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。