goo

(番外編)永12・永13

①永12系統:永山駅(7:47)→永山駅
 今回は2系統をこなしたのですが、まずは永山駅発永山駅行きの諏訪四丁目循環。7:47発なんですけど、たった4分前の7:43には聖蹟桜ヶ丘から来た同じ諏訪四丁目循環が永山駅を発車していきますので、さすがに永山から乗る人は…と思ったら、10人前後の乗車。きらぼし銀行前で2人降り、さらに諏訪南公園では…自分以外全員下車!
 あとは諏訪四丁目から先の通勤客を乗せてくだけか…と思いきや、諏訪四丁目には誰もなく、「諏訪四丁目通過ですがよろしいでしょうか?」と運転手さんが…もちろん、乗客は自分一人なので、「はい」とお返事。恥ずかしい…
 次の諏訪三丁目でひとり乗ってきましたが、そこでは何も言われずホッ…で、終点永山駅に到着。降車時「チケットが付きました!」が聴けました。てっきり次の乗車の時とばかり…

②永13系統:永山駅(8:06)→永山五丁目
 永山駅に戻った後、今度は永山駅発永山五丁目止まりの永13系統に乗るわけですが、高校生を中心に十数人の列ができてました。そして、入ってきたのは諏訪四丁目循環の時と同じバスで、列のうち、何人かは乗らずに脇に外れる…おそらく、京王バスの多摩車庫行き待ちでしょう。次の鶴川行きは8:55までないですから…
 20人前後くらいの乗車でバスは発車。野球部の高校生さんたちのカバンや給水タンク(?)が場所をとっているので、混雑した雰囲気に…でも、水は大事ですよね!…というか、自分が野球部だった頃は練習中に水なんか飲んだら…時代が変わったな。
 乗客のほとんどが終点手前の永山高校で降り、車内は自分ひとりで、永山五丁目に到着。「チケットを使いました!」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之拾弐】... 【夏之拾参】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。