goo

【冬之捌】隼人中学・高校(三)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の冬編の8ヶ所目は…横浜市瀬谷区&旭区の隼人中学・高校停留所からです。ちなみに、1月中旬のお話です。

 今回は善部橋から。隼人中学・高校で折り返した相鉄バスは新幹線の上に架かる第二善部跨線橋を渡ってすぐのところで右折ですが、そこを直進すると、今度は道路の上に架かっているこちらの善部橋を渡ることになります。

 善部橋を渡った先も瀬谷区と旭区の境を進んでいくことになるわけです。

 善部町の細長い街区表示板は結局見つかりませんでした…エイティ!

 こういう案内はいいですね。ただし、ねこ塚は前に行ったので今回は行きません。

 善部町は広い範囲で所々で高低差があるため、こんな急坂もいくつかあるんです見られました。

 交差点で見つけた「駅」のお手製案内板。せめて駅名くらいは…ちなみに、希望が丘駅です。

 その交差点そばで見つけた善部第3停留所。運転手さんが見落とさないように上にお子様ランチの旗みたいのが付いてます。

 結局新幹線そばの広い通りに出ちゃいました。右行くと隼人(面倒なので以下省略)ですが、画像のバスは旭26系統なので左折です。

 前述の突き当たりを右折し、隼人方向へ。画像左端のバスは隼人経由なので、この先の隼人高校入口交差点を左に入って坂を上がっていきます。あと、右端に写っているのが善部橋。

 その隼人高校入口交差点の手前右手にあったのが妙蓮寺。案内に書いてありましたけど…

 妙蓮寺のお隣が善部神明社。神か仏か…ごめんなさい。私には選べないので、どっちもスルー…ホントは両方行けば良かったんですけど、たまにはこのパターンも…

 再びここまで戻ってきて左折すると、その先に善部第3停留所があり、「駅」とだけ書かれた案内板のある交差点が…

 暗渠見っけ!…以上です。

 ウネウネ歩いた末に公園に出ました。

 遊具には旭区のマスコットキャラのあさひくん…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【号外版】一... 【冬之捌】隼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。