goo

【号外版】乗車日誌55④

 乗車日誌とは、神奈中の一日乗車券を使ってひたすらバスを乗りまくるシリーズでして…その第55弾の4回目。

⑬藤13系統:藤沢駅(15:05)→湘南ライフタウン
 藤101で藤が岡循環をコンプリートした後は、藤13でライフタウンへ。藤12の市民病院バージョンですが、藤沢発は3本しかありません。藤12は日中でも1時間に2本あるのに…
 気になったのは乗り場のベンチの一番前で座って待っていた御老人。自分が乗り場に来た時はまだ前の藤12が停車中だったのに、これには乗らず、そして自分が他の場所で暇つぶしした後乗り場に戻ってきてもまだいる。ただ座っているだけかと思いきや、藤13に…乗った! なぜ、前の藤12に乗らなかったのか…
 バスは大入りですが、市民病院で降りたのは数人だけ。旧道から国道1号に入り、辻󠄀堂発着のバスがやたらと横切っていく羽鳥交番前交差点を右折し、大庭隧道を潜ると、あとはライフタウン目指して一直線! 終点で降りたのは自分入れて数人でしたけど、その中に前述のご老人が…なぜ藤12に乗らずに藤13に?
⑭藤12系統:湘南ライフタウン(15:58)→藤沢駅
 ライフタウンに到着後、すぐさま乗り場に移動して、藤12で藤沢へ。当然藤13の時と同じバスで、乗客ひとりで発車…あとは、ほぼほぼ藤13と同じなので割愛ですが、ライフタウンから大庭隧道まではほとんどが辻󠄀堂行きを待っているお客さん…と思いきや、結構乗ってくる人がいました。
⑮善06系統:善行駅(17:01)→善行駅
 藤沢からは小田急線で善行駅に移動して善06で善行駅循環2周目!
 善05とは基本逆回りなので、善行駅から善行団地までは善01と同じで、そこから先も善05とは逆…と思いきや、善行坂一丁目交差点を直進して、善02の時と同じ、善行二丁目経由で善行駅へと向かっていきました。善05と逆なら、善行坂一丁目で右折してまっすぐ坂を上がれば終点善行駅なんですけど…あと、善行団地ですが、公式HPのバスルート表示では、転回用の三角ロータリーをスルーしてまっすぐ進むことになってますが、実際に乗ってみると、左の一通路に入って三角ロータリーを回ってから左折して善行駅へ…という流れになってました。

…というわけで、今回は藤沢営業所エリアを重点的に回ったわけですが、一度乗った藤08をまた乗ってしまったミスがイタイ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【号外版】乗... (番外編)い07 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。