goo

【第5弾】武蔵小杉③

 ブラ○モリの武蔵小杉の回で実際にTモさんたちが訪れた場所を歩いてみた…というわけですが、今回がファイナル。

 今回は等々力陸上競技場から。周りを走っている人がいました。こんな暑いサナカにシンジラレナイ…

 まずは、多摩川が流れていたことを示す高低差。

 陸上競技場は、等々力緑地の中にありまして、他にもイロイロ見どころがあるんですけど…とにかく暑くてムリ!

 Tモさんたち一行が等々力の場所を確認したところがナカナカ見つからず、あきらめて帰ろうとしたら…ここだ!

 道を挟んだ反対側に小杉神社…

 OAとは全く関係ないけど、お参りさせて頂きました。

 西明寺交差点まで戻り、旧武蔵小杉駅へ向かって歩くことに。

 旧武蔵小杉駅の痕跡なんて…あるわけないよな。

 確か、案内役の方のお気に入りの場所って…

 ここも一行が立っていた交差点。

 市バスのそばを通っていくと…

 ここですね。曲がりくねった道。OAではガソリンスタンドのロゴを隠すため、Rンダちゃんが左側に立っていた…というわけです。

 順番がメチャクチャですが、タマワンまで歩く途中の道。この辺りでゴ○ラのことを話してたんです。ちなみに、この道をまっすぐ行くと、3枚上の画像の交差点に出ます。

 所々で見つけた白い葉に黄色い花。見た瞬間は造花と思ったのですが、触ってみたらホンモノ。後で調べたところ、シルバーリーフと呼ばれているもので、おそらくその中のシロタエギクかなあ…勉強になるなあ。

 中原消防署前交差点。ここで横断歩道を渡ると…

 この辺ですね。Tモさんが下校途中の小学生集団にカラまれたところ。「録画! 録画!」

 その交差点から斜めに伸びたこの道をTモさんたち一行が歩いて行きました。

 東急の武蔵小杉駅。OAの位置の裏側なんですけど…ここで撤収することに。

…というわけで、今回は武蔵小杉駅をブラ○モリしてみました。OAのすべての場所は回れませんでしたけど、だいたいは回れたので満足ですが…とにかく暑くてシンドかった…実はこの後都内に移動して食事する予定だったんですけど、キャンセルで即帰宅…というのはさておき、ブラ○モリはやっぱり首都圏の方がいいなあ…と思ったら、白金という回があったので、次回は決まりだな…ただ、白金なのでタマタマにはならないけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【第5弾】武... 【号外版】#12... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。