KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【5文字】柿生駅北口④

2019-01-30 12:00:00 | 『こな~ず』モジモジな道程
 柿生駅北口の続きです。

 今回は王禅寺公園の中なんですけど…とにかく笹の葉ワサワサ!

 そして、笹の葉を抜けると…ただの空き地だし、すぐそばはどう見てもヨソさまの土地だし…撤収!

 結局、公園を一旦出まして…

 別の入口を見つけました。ただ、左右2ヶ所…左は階段で、右は平らな道…右!

 左かまっすぐか…左!

 トンネルは興ざめでしたけど、とにかく潜ってみますか。

 ここが王禅寺公園のメイン広場…って感じですね。

 遊んでる子供たちや家族連れが結構いましたから…

 ここが見晴らし広場なんですけど…見晴らせるのは公園でした。

 公園を出て、門を潜ると…

 ここが公園名に使われている王禅寺。

 こちらが本堂だそうですが…さっきのは?

そして、こちらが禅寺丸柿の原木。そして、柿の原産地だから「柿生」…つまり、柿生のルーツがここにあったというわけです。

 再び王禅寺公園に。地図を見ると、池から水が流れてるみたいですが…

 実際には流れてませんでした…

 そして、この階段を上がり、山道を抜けると…

…トンネルの入口に戻ってきてしまいました。(次回に続きます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#46】大和駅① | トップ | 【号外版】一枚の画像から…(114) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』モジモジな道程」カテゴリの最新記事