goo

【秋之参】葛輪(二)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の秋編の3ヶ所目は…相模原市中央区田名の葛輪で、今回が2回目。ちなみに、今回は9月中旬のお話です。

 今回は…かつての相24系統ルートをたどるべく、三菱重工の周りをコの字に…書き忘れてましたけど、今回はチャリです…というのはさておき、いい景色だ。

 畑の向こうは住宅もあるはずなのに、いい景色だ…

 ここだけ切り取ると山中…

 ここで再度左折することになるわけですが…一旦右へコースアウト。

 少し進んだ後振り返ってみました。1~3枚目の畑とかその後ろの山並みとか撮った場所なんですけど…ちょっと高くなったところにあったんです。だから、いい景色だったという…

 いきなりお昼で、まぜそば。追い飯もあったんですけど、何も残らなかったので、ごちそうさましました。会計時にご飯代50円ひかれてました…間違いなくいいお店でした。

再び旧相24ルートに戻ろうとしたのですが、途中でクワガタさんが車道を横断していたので、道路脇の空き地に移してあげたのに、鋏を開いて敵意むき出し…なぜ?(苦手な人もいるかも…と思い、画像を見たい方は下線部クリックで)

 もしかしたら、これ持っていたから?

 コースアウトした曲がり角に戻ってきました。ここから旧相24ルートに復帰!

 清水原という停留所がこの辺にあったかも。

 三菱重工の正門。三菱重工正門前というバス停もあったんですけど…ちなみに、正門の前には三菱重工の送迎バス専用のバス停がありました。

 もうそろそろ次の交差点なんですけど、工場入口というバス停がこの付近にあったのかなあ…

 白雨台交差点。相24・上溝行きはここで右折ですが、ワタクシは左折。

 相24ですが、一往復だったか一本だったか…とにかく、今回たどった三菱重工の周囲をグルリせずに、現在の橋59同様まっすぐ進むパターンがありまして…それにしても、左は三菱重工で、右は…とにかく空き地。何にもない…

 三菱重工の東門。次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【秋之参】葛... 【号外版】始... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。