goo

【冬之捌】隼人中学・高校(四)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の冬編の8ヶ所目は…横浜市瀬谷区&旭区の隼人中学・高校停留所からです。ちなみに、1月中旬のお話です。

 今回は善部町公園からです。

 公園は道路を挟んで2ヶ所に跨ってまして、お手洗い完備! 歩きの際には要チェック!

 その公園そばで見つけた飛び出し坊や! いわゆる0系!…でも、塗り直しているっぽいので…あと、公園の周辺ですが、なぜか平屋のお宅が多かったです。

 また新幹線そばの広い通りに出ちゃいました。

 ネタを期待して階段を上がってみたのですが…

 ハラッパ&畑…

 桃源台交差点で右折…なんで「桃源台」なんて地名を付けたんだろう?

 桃源台交差点を右折すると、その先は上り坂で、その途中にある善部歩道橋。「旭区善部108」と書いてありますが、「善部町」の間違いです。

 中田さちが丘線を進んでいき、柏町交差点で左折すると、柏町市民の森というのが…またひとつ市民の森を見つけましたけど、いろいろ事情がありまして今回は素通り…

 南万騎が原駅前も素通りですが…よく見ると「が」の文字が小さいですよね。これって…

 その南万騎が原の駅前を素通りして右に入ると、こんなところに。横断歩道の先の歩道のセンターが白くなってますけど…

 この白いセンターの歩道が、四季の径。緑園都市駅から続いている歩行者専用道路でして、以前緑園都市駅からここまで来たのですが、その時はゴールを目指さず、南万騎が原駅に行ってしまったんです。そこで、今回は横断歩道の手前で左折してゴールを目指します!

 ゴールは近い!

 ゴール!…というわけで、ここがゴール地点となるこども自然公園。

 せっかくなので、こども自然公園の中へ入ることに…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【冬之捌】隼... 【冬之捌】隼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。