生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

この、ハゲェ~っ!

2017年06月24日 08時56分55秒 | その他
「この、ハゲェ~っ!ち~が~うだろぉ~!」というのがテレビで流れている・・・

例の、自民党を離党した安倍チルドレンとされる2回生議員の発した言葉である。勘弁しろよ・・・って思うのは、頭頂部が禿げている私だけじゃないと思うのだが。この議員を選んだ埼玉県民を恨む。この議員以外に投票した人は仕方がない。でも、一票を入れた人には「任命責任」を取ってほしいと願う。ちょっとは考えて投票しようよ。次の選挙の時には、よくよく考えて一票を入れてほしいと思っている。

まあ、その昔、私も埼玉県民だったのだが。

都知事選を振り返ると、「石原」にも、「猪瀬」にも、「舛添」にも投票していない。だからといって、途中で辞任した都知事を選んだのは都民であり、自分は入れていないからといって、免責されるわけではないのだが、先見性はあると思う。無論、私が投票した人が、のちに不正をしなかったという保証はないが、少なくとも、不正が顕在化していない。

AKBじゃないのだから、選挙は人気投票ではないはず。まあ、そのAKBでも選挙でトラブルがあったようですが。少なくとも、経歴とか、実績とか、政策とか吟味して投票しないと。こんなことを言える立場じゃないのかもしれないが、「この、ハゲェ~っ!」ってテレビで聞こえるたびに、恨めしく思ってしまうのである。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500日! | トップ | 風邪・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2017-06-24 13:58:54
ただ、この秘書にも初歩的なミス(支援者へのバースディカードの名前と住所を間違える)があったようで、どんな上司でもある程度は叱責すると思うのですが、新聞紙を丸めたようなものならともかく、硬いもので殴るのは当然良くありませんし、そんな大声で長い時間、怒鳴る必要もありません。やはりスタッフを雇い入れるときはしっかりと人選して、それをじっくり育てないと自分の右腕になるような人はできないということだと思います。
teraさん (フラ夫)
2017-06-27 22:30:50
郵便物を大量に発送していると、誤発送は当然のこととして起こり得ます。

我々、情報漏洩が許されない職場にいますと、最低2人、ケースによっては3人がかりでチェックを行います。1人でチェックをして発送するなんて、絶対にありえません。

結局は、そのコストというか、労力を惜しんだ結果が、秘書の誤発送に繋がったのではないかと感じています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。