生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

味噌カツ丼!

2018年01月28日 14時31分16秒 | 名古屋

放送大学の試験が終了したのが11時15分。

そこから問題を回収して、テクテク歩いてイオン八事のフードコートに到着したのが11時半前。穂波大喰堂で味噌カツ丼を注文しようと思ったところ、フードコートは満員御礼。というか、中京大学生らしき人々がフードコートを占拠。1人で4人掛けのテーブルを占拠しテキストを広げていたり、1人掛けのカウンター席もノートやカバンを置きっぱなしにして、いつまでたっても立ち退かない。「バカ野郎!!」と思いながらも、中京大学生じゃないかもしれないので、事を荒立てずにその場から立ち去りました。でも、もしこれが中京大学生の一団というなら、本当、残念なことだと思います。

ということで地下鉄名城線で八事駅から一旦、名古屋大学駅まで北上して、そこからバスで千早で下車。そう、イオンタウン千種まで足を延ばしました。11時47分のバスに乗って、12時過ぎに到着。正午ということもあり、フードコートは混んでいましたが、社会常識が欠落したバカ学生がいないので、ところどころ空いている場所で食事をとることができます。

ところが・・・味噌カツ丼が出来上がったので、一味をかけようと思ったところ、一味がありません。ここにも社会常識の欠落したお客さまがおられたようで、一味を丸ごと自分の席に持って行った方がいたようで。店員さんに声をかけたところ、写真の通り、一味を山盛り小皿に入れてくださいました。

先週も味噌カツ、今週も味噌カツ。ようやく体調もよくなり、ガッツリ食べても大丈夫になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「数学の歴史(’13)」の試験... | トップ | 栄にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。