生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

SCへ

2023年06月15日 07時13分44秒 | 放送大学
土曜日は文京学習センターでSCでした。



筑波大学と同じキャンパス。その昔は筑波大学の大学院にも行きたいという願望はありましたが、今では産業能率大学でよかったと思っています。価値観の違いは人それぞれかと思いますが、どこの大学院に行っても、それなりに恩師や学友との出会いはありますから。その機会をいかに大切にするか、蔑ろにするかの違い。

さて、SCですが授業は9時50分~17時20分まで。


そう、7時間40分も茗荷谷で拘束されるわけです。通う時間も含めれば、丸一日潰れます。まあその分、学習できたと思えばいいのですが、なかなか、人間ができていないと、自由を1日奪われたと感じてしまうわけで。

そして、こちらが教室の風景。



シラバスには20名と書いてあったのに履修は30名。でも、欠席が2名いました。さて、明後日は再びSC。しっかり学習しないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央線遅れる | トップ | 松屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。