生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

意外と楽しく。

2017年09月24日 16時43分36秒 | 放送大学
色々と不満のあった「入学者の集い」。

座ったままながらも「放送大学学歌」が歌えたことで少々気分が晴れ、非常勤の先生が昆虫の話や、勅撰和歌集の話をしたところで正常に戻っていました。それにしても、昔の農学における昆虫学は大別すると「害虫学」と「養蚕学」の2つしかなかったというのは秀逸。養蜂は農学ではなく、酪農と同様に畜産系との話は知りませんでした。

そして、サークル紹介!かなりの笑わせていただきました。入学のオリエンテーションにサークル紹介がセットされており、その点、愛知は凄いな~と感心しました。

あと、館内の案内もしていただきました。まるで迷路。とてもじゃないけど、最初に知っていないと講義室には行けませんでした。

図書室の本は非常に少なく多摩学習センターの半分ほど。しかし、登録作業は必要ながら、中京大学や、名古屋大学の図書館も利用できるそうです。

次は10月1日に学生証をいただきに愛知学習センターに行く予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構立腹中! | トップ | サークルは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。