生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

羽二重くるみ

2019年09月05日 22時14分37秒 | 旅行

会社の部下からご指名で買ってきて欲しいと頼まれたのがこちら。

金花堂はや川の「羽二重くるみ」です。6個入りで660円。実家の分等合わせて、結構な物量となってしまいました・・・紙袋に何十個もの羽二重くるみを抱えて、この後、雨の仁徳天皇陵の周囲を回るのですから生き地獄です(笑)。

福井駅前のプリズムという商業施設に入っているのですが、プリズム内撮影禁止なのでお店の写真はありません。でも、お店の方は、たくさん買ったからなのか、切り落としの入ったサンプル品?をくださいました。

これだけで、正規品の2~3つ分ぐらいはありそうなボリューム!店員さんのアドバイス通り、列車の中で食べることとしました。

バスを降りて、列車の発車時刻まで12分。その間にお店を探して、商品を買って、店員さんと「会話のキャッチボール」をして、トイレに行って、ホームに着くと、既に列車は到着していて、間もなく発車のタイミング!

ギリギリのところで間に合いました!(まあ、間に合いそうになければ、トイレを諦めるとか、会話のキャッチボールをしないとか、切羽詰まった対応をしているはずですが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永平寺門前で・・・ | トップ | 敦賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。