Bushicago 日記

教育を通じて社会貢献 From Chicago, IL

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンバーの成長

2015-02-08 19:51:12 | 日記
 先日の大雪から寒い日が続いていて、雪も全く溶けません。
外のコートはこんな感じです。

シカゴ近郊には室内コートが沢山あるので、ブシカゴメンバーも年間を通して気候を気にせずテニスが出来ています。今日もリーダーメンバーが朝7時に集合して、練習メニューなど今日の予定を話し合いました。トレーニング用品を購入したので、早速リーダーズと試しました。これキツイ~と口にしながらも楽しそうにフットワークメニューを考えていました。

9時からの男女の中高校生メンバー練習会の前にリーダーズ達を中心にフットワークトレーニングを取り入れました。


練習の後は年末のPLA 東北活動2015冬の報告会を行いました。写真を通じてですが、自分が見てきた事、感じた事を彼に伝えました。

今年からはシカゴで集まった支援金はブシカゴメンバーにどのような支援に使うかを決めてもらいたいと思います。シカゴのPLAチャリティはブシカゴメンバーが継続して頑張った結果が今の姿です。初心者からテニスを始めたメンバーも多い中、毎週の練習で学んだことを活かして、幼稚園児や小学生の後輩達にテニス指導をし、参加者の子供達と一緒にテニスを通じて楽しい時間を共有し、東北の事を忘れずにメッセージを送り続けています。その結果、集まった支援金を彼らの気持ちがこもった形で東北に届けたいと思います。

自分が今までの東北訪問の経験で出した答えをそのまま伝えてるのではなく、
現地で見てきた事、経験してきた事を彼らに伝えて、彼らのオリジナルな支援の形を作っていきけるようにサポートしていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« PLA Bushicago レッスン 2015#1  | トップ | PLA Bushicago Lesson 2015#2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事